必要な水分量は?

こんにちはリフトアップ専門&リバウンドさせないサロンtrue美の伝道師ユノキです。

急な夏日でバテバテですね(+o+)

汗もかくので「水分補給」の大切ですが。。。

飲んでるのがコーヒーやカフェイン飲料だとNGです。また、○○リスウェットなども糖分が高いためあまりお勧めできないかな~。

汗と共にミネラルも排泄されてしまうので、できたら、お水やミネラルウォーターがおススメです。

当サロンで取り扱っているお水〈ケイ素水〉の何がいいの?とお問合せをいただいたので、ちょっと書いておきますね。

シリカとは?
シリカとは、ミネラルの一種で二酸化ケイ素とも呼ばれています。私たちの身体に約29ppm存在していて、髪、爪、血管、細胞膜や骨など多くの場所に存在して身体を支えている大切なミネラルです。
シリカの効果
〇美容効果
つやのある髪・弾力のある肌・保湿力もUPし、体内でコラーゲン生成を助けてくれます。
皮膚に多く存在するケイ素(シリカ)は、コラーゲンやコラーゲンを支え肌の弾力をもたらすエラスチンを束ね肌にハリを与えます。
〇健康効果
骨形成細胞に働き、骨を丈夫に。血管の弾力性を高めます。ケイ素(シリカ)は、カルシウムの吸収を助け骨を強くしてくれる働きを持つということがわかっており、今後の骨粗鬆症の予防効果に期待がもたれています。また腸内環境を整える作用もあります
シリカの副作用
ケイ素の安全性は厚生労働省から認められています。食品に添加する事を法律上認められているケイ素には副作用がありません。

ちなみにケイ素は不要となった場合尿として排泄されます。

美容にも健康にも良いシリカ水は日本では軟水で飲みやすいので、おススメですね☆

当サロンの商品は中国地方「大山山麓」のものですよ

さてここで・・・皆さん、よく水を取りましょうってエステとかで言われますよね(^_^;)

でも人によって量は違います。

一日に必要な水分量は【体重÷30=リットル(ℓ)】

50㎏の女性だと約1.6ℓです。

ただし、エアコンの中や座り仕事の方は、少し減らしてもいいでしょう、活動量の多い方は増やすと、活動量によっても変えていく事が大切です。

*のどが渇く前にチョコチョコ飲む

*トイレにも行くようにする

*朝一杯目のお水は常温で

私たちの体は60~70%水分です(血液なども含む)、リンパの流れが、むくみがとなっている方は、飲み物にも気をつけてみてください。ずいぶん変わってきますよ

では明日も宜しくお願い致します♡

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、

1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。

連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休

お問合せ  

LINE@

からお願い致します

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

サロンtrue

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中

*追加したらスタンプを送って登録完了!*


インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」
卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】

オカヤマビューティアカデミー

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する