ストレスも痛みの原因

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

今日はバストのお話ではなく・・・

腰痛や膝痛のお話し。この時期は痛みがきやすい時期です。

というのも、気圧や温度変化の関係+精神的ストレスが「痛み」となって現れるからです(^_^;)

そんなストレスと痛みって関係あるの?って感じでしょうが・・・

腰痛などは特に現れやすい場所です

私たちの体には背骨があり、椎間板というクッションの隙間から神経が出ております。痛覚神経や運動神経など、脳の働きを伝達する神経の事です。

あっなんでかわかった!って方は鋭い!!

脳の伝達を神経に。と書きましたが、この脳が関係するからなんですね・・・

考え事で胃が痛いとかも一緒ですが

脳は色んな事を司っており、ストレスも自立神経を崩してしまいがちです。そうすると体に「赤信号」を出します。

腰痛持ちの方はこの赤信号が腰痛になって体に表れてくるのです。

よく、サロンでも腰が痛いからというお客様もいらっしゃるのですが、その場合は、足裏のマッサージなどが有効的だったりします。腰が痛い方は足にもかなり負担をかけているので、脚のマッサージで、ずいぶん歩くのが楽になります。

不思議ですと言われますが

全身は繋がっていますので、ポイントでするべきところと離れてすることで効果が出ることがあるのです。

お体の悩みがあれば何なりとお申し付けくださいね☆

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

電話する