インナードライ肌とはさよなら

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです

今朝は涼しい朝でしたね~

昨夜、お天気予報をチェックし、久しぶりに窓全開で!エアコンなしで睡眠ZZZ(今年までエアコンをつけて寝ることはなかったのですが、あんまりの熱帯夜でエアコン28度設定で寝てました)

おかげで体がスッキリした感じ。

やっぱり自然の風は気持ち良い♪♪

9月並みの気温で秋になるんだな~と思いつつも・・・夏の日焼けが改善するのか?お悩みの方も多い((+_+))

今年、UVも気をつけていたけど、例年より焼けてしまった方も多いです

そりゃ、毎日35度越えが1か月ほど続けば、よっぽどの完全防備でないかぎり焼けます。。。

みんなお仕事に行っているので、難しい話ですよね。

さて、私はといいますと、黒んぼエステティシャンになりました(笑)

今年は災害から、物資輸送で動いていたのもあり、日焼けしまくってます(顔は何とか死守したつもり。でも全体に焼けてるからあんまし分からない(笑))

移動中の車でも日焼け止めの塗る量半端ない(今年はいつもの3倍使う)

*私、どうしても腕に巻くやつとか苦手でして・・・

もともと地黒ですので、すぐに黒くなる私ですが

シミやシワにしないため、顔以外も気をつけていることがあります。

それは乾燥を防ぐこと

お風呂上りと朝には、絶対化粧水や美容液を塗布。

足~腕、背中と

なぜかと言いますと、

乾燥しているお肌はより紫外線の影響を受けやすい。

体もお顔同様のケアをすることで、シミになりにくくする。

為です

暑いと汗もかくので乾燥してないと思いがちですが、汗とうるおいは違います。

皮膚の上は汗かいて、べたべたしていますが、紫外線に当たることで皮膚の中が乾燥していくのです。

これをいわゆるインナードライといいます。

インナードライになると、生まれ変わる細胞に栄養成分や保湿成分がないので、肌表面(角質層)や肌弾力(真皮層)がカスカス。

結果、弾力のない=シワ・タルミのある、乾燥したお肌になるわけ。もちろんシミもできやすくなります。

お顔だけでなく、体の肌も同様にケアすることで変わるので、今からでも遅くない!しっかり貸してみてくださいね☆

~~~~~災害復興プラン~~~~

①半額プラン

②1000円プラン

売り上げの①は10%、②は半分を募金させて頂きます。

他の施術の10%も全て募金に回します。

あなたの支援の形は様々です。

アイラブ岡山♡

どうか皆様宜しくお願い致します。今だからこそ手を更に結ぼうよ♡

この機会に

小顔・バストアップ・ワックス脱毛などじゃんじゃんして一部が支援金となり、被災地の方にも「美と癒し」をご提供させてくださいね~

宜しくお願い致します<m(__)m>

NPO法人オカヤマビューティサミット としてもこの度の平成30年豪雨のための支援等しております。

7月下旬より真備地区・岡山市東区にてボランティアマッサージ。エステ。アロマが始まりました。もし、必要なものなどありましたら、ご連絡くださいね!

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

電話する