気象病かも?

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

気象病??

4~6月、9~11月は寒暖差によって自律神経の乱れが出やすい時期。

自律神経が乱れるって?よく分からないですよね・・・

寒暖差があると、体温調節や発汗量が日々変わったり、日中の変化が大きいのです。

体温調節は「自律神経」が担っておりますので、働きすぎているんですね((+_+))

夜は副交感神経が働き、昼は交感神経が働いています。

交感神経が働きすぎて興奮していると寝れなかったりします。→皆さん経験ありますよね

無意識に働いてくれる機関なので、分かりにくいけど

ストレスなども影響して、この二つのバランスが崩れてしまって

体温調節や循環、呼吸、代謝などの機能も乱れるわけです。

対策には睡眠・食事・リラックス

秋の味覚の代表

サンマなどビタミンB群を含む食材や

海藻類に含まれるマグネシウムなどもとるといいですよ。

昼間は暑いので、ついシャワーになりがちかとお思いますが、お風呂にも10分はつかり

体を温めることで、寝つきも良くなります。

そして、寝る前までスマホチェックして目の酷使をせずに、お布団に入る事。

*先日ツイッタ―でも寝る前にスマホ見てあるある!画像が出てました。上向きになってみてたら顔におとして打撲の画像でしたが・・・こんなことしてたら逆に目が覚めますね(笑)

さて、体をリラックスさせるためには、深呼吸もいいです。

ストレスフルの方もされてみてください。

ゆっくり10回ほど。

この深呼吸、実はお胸にも小顔にもよいのです!!

全身の血流が回り、自律神経も整えてくれるので、代謝や血行もよくなります。

美容の為にも是非してみてくださいね☆

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
☆美胸マイスター講座
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

電話する