腸の働き①

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

先日は腸内環境のお話し

■20代女性
便秘で漢方処方。なかなか薬を辞められない。
飲まないと便秘が続きそうだし、太る。
むむむ((+_+))
病気ではないが、便が出にくくてとの事。
ここで必要なのはまず、食べてる量のチェックです。
特に若い子は、太るからという理由で「食べてない」方が多いです。
聞けば、昼食はプロテインバー。夜はサラダ(野菜だけ)とあとはお菓子との事。
まずですね。。。便になる要素が不足しています(*_*)これじゃあ、スッキリしないのも当たり前ですよ~~。
糖質・脂質・タンパク質をバランスよく摂取することと
発酵食品やミネラル豊富なものを食べることから改善。
腸内環境を整えることが大事なので、腸のお話をしたら・・・
腸って吸収するんですか??って排泄だけかと思ってたと。
再度お伝えしますが、
食べ物は小腸で90%くらい消化されたのち、吸収されます。
小腸の粘膜をひろげると、なんとテニスコート1面分の広さになるとも言われてます。
そして、大腸で水分を吸収されて固形物となり「便」へとなるのです。
この腸の中に、いろんな菌が1000種類100兆個も住んでると言われてます。
食事の状態や生活習慣が悪いとこの腸内細菌のバランスが崩れます。そうすると
・オナラがくさい
・便秘になりやすい
・下痢になりやすい
などになり、より便が腸に留まってしまい、いわゆる悪玉菌優勢になってしまうのです。
さて、全国的にも梅雨入りの地方も増えました。
抗菌グッズとかCMでよく季節ですが。。。
腸は人体最大の免疫器官とも呼ばれてます。これについてはまた次回お伝えしますね♡
まずはご自身の生活や食事などからの菌活で自分の身を守っていく事も大事ですよ~~
では本日も宜しくお願い致します

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する