凹凸の状態をセルライトと呼びます

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

■40代、事務職
固太り気味なので、やせにくい((+_+))どうしたらいいでしょうか?

お肉の固い。柔らかい。ってありますよね

硬い方は、コリも生じている場合が多いですね。

まずは、脂肪球を揺さぶって、柔らか~くすることをお伝えしてます。

よくいう、セルライトをとる!ってことはできないです

セルライトとは?
セルライトとは、主に女性の太ももの裏側や外側、お腹などにあらわれる、ボコボコとしたオレンジの皮のような皮膚の凹凸。
セルライトと通常の脂肪は、構成するものが同じです。そのため、医学的にはセルライトは特殊なものではなく、ごく普通の脂肪とされています。しかし、通常の脂肪とはその形態が違って見え、ボコボコして触ると硬く感じられます。

脂肪だけど、形態が違って見えるのがセルライト

痩せている方にはないのは、脂肪球が大きくなっていないので、セルライトが分かりにくいのです。

セルライトには「筋肉型」や「ムクミ型」などもありますよ

セルライトをとるというマッサージが巷では聞きますが、医学的に言うと取ることはできません((+_+))

エステでは、マッサージをすることで、老廃物の排泄がしやすくなります。例えば、リンパや血液の流れをよくして、老廃物を流しやすくします。そうすることで、セルライトが分かりにくくなってきます。また、脂肪を燃焼するようなマッサージクリームなどの使用により、一緒に脂肪燃焼もしていくので、セルライトが無くなる!というわけです。(実際にはなくなっているわけではなく、小さくなることで皮膚の凹凸がなくなる)

ホームケアの方法は?
先日、お客様にもお伝えしましたが、お風呂やお風呂上りでくるくる回しやつまみなどをおススメしてます。方法はサロンでお伝えしますね☆
あとは、全体的に体重を落としていく事です。

自分の手も使っていくと、結果が出やすいですよ~

レッツラ、ダイエット!!!

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する