肌は季節を後追いする・・・

こんにちは。柚木です。

「角層」とは、お肌の一番外側にある、厚さわずか0.02mmの層のことです。

角層はラップ一枚ほどの厚さですが、その役割は大きな「屋根」

家の屋根は紫外線や雨風、乾燥などの外的刺激から守り、室内の温度など快適な環境を保ってくれます。もし、屋根が壊れているとどうなるでしょうか?
部屋の中は雨に濡れて、温度調整もできず、住み心地が悪いですよね。これはお肌も同じで、お肌の屋根=角層が整っていないと外的刺激を受けてしまうし、せっかくスキンケアで美容成分や水分を補給しても出ていってしまいます。

つまり、お肌の屋根「角層」が美肌のカギなのです!

今、この屋根を壊してしまいがちなスキンケアをされている方が急増中!!!

お肌がごわつく。ガサガサする!とこすりすぎていたり、美容液や色々とつけすぎている方いませんか?こわいこわいですよ

ごわつきやガサガサは保湿のサイン!決して古い角質が残っているわけではありません(毎日丁寧にクレンジング・洗顔・美容液・化粧水・ゲルクリームをつけている方に言えること)ピーリング効果のある石鹸や過度な保湿もお肌にとっては負担。

寒さや乾燥と戦っている肌をさらにさらに刺激しすぎてしまうのです。なので

寒さと刺激から守ることが自分のお肌内部を守る=屋根の瓦を整えて家の中を守るなのですよ

 

これからの時期、必要なのは?

過度なスキンケアの断捨離をして正しいスキンケアを

・クレンジング、洗顔時のお湯の温度は40度以下(35度くらいでOK)
・乾燥するからとつけすぎはNG
・少ないアイテムでも時間をかけてじっくりゆっくりお肌へ浸透させる
・体(おなか)の冷えを取り体内から保温させる=お肌の新陳代謝促進に
・パックは週2回(当方のメラトルマスクです)

これをぜひやってください!!
おススメはFAITH化粧品のクレンジング・洗顔・化粧水・保湿ゲルにプラス

もこもこ泡のセラム

今年2月に発売されてからずっと使用されているお客様からは

「ほほの毛穴が目立たなくなったのと肌が乾燥しなくなった」とうれしいお声。私も3本使い切って購入しようと思ってたところに!!!

12月1日~のWセラムセット数量限定販売!

セラムは私で、リンクルセラムは友人にプレゼントしようかな?と(笑)ちょうどオキシワンエッセンスもついてくるのでお勧め!

いっつも早くなくなるのでお早めにご購入下さいね。

□プチ情報□

リッチなお肌つくりに。コンディショニンぐセットもありますよ。

✓これまでのフェース化粧品ラメラモードEXでは物足りない方に
✓今年はお肌のお手入れにお金をかけて美肌を目指したい方に
✓ボーナス入ったから今年のご褒美に

こちらも数量限定ですのでお早めに

 

最後に・・・

12月16日~皆様だーーーーーい好きなポイントアップありますよ

またお伝えするとして・・・

お肌に対する無駄な時間もお手入れも断捨離して良い年越し肌を迎えるようにしていきましょう!

 

ご来店のお客様も

なんだかのどが痛い・・・

 

やってきた黄砂の季節

黄砂は西日本・日本海側に特に多く降ると言われてますが。。。

じつは世界中、大気にのせて回ってます

プラスPM2.5が黄砂と共に春にはのってくるので、どうしても

粘膜系にトラブルでやすい

 

黄砂の影響は

気管支や肺。鼻などの炎症

 

PM2.5の影響は

目のかゆみ、鼻水、喘息など

 

ピークは2~5月といわれてますが

この時期は、冬~春~夏に向けて

気温差、湿度も日々変わります。

 

ですので、サングラスやマスクなどを常備して、お出かけください

 

美容面として気をつけること

やはり保湿と紫外線予防

 

私も毎日、ローションをたっぷりつけてます。

そして朝からサングラス(朝バスに乗るとジロジロみられるけどね(笑))

でも、今だけでなく、肌は後追いするので、冬の間から気をつけることが必要。夏には春に。秋には夏に。

毎日や~ん

はい!!美は一日にしてならず

皮膚は内臓、環境、精神の鏡

毎日のお手入れでトラブル知らずに(トラブル出てもすぐ回復)していきましょう!!

 

今日はお孫さんの4歳のお誕生日だったので、前もって娘にお菓子とお手紙を

まだ、全部読めないけど、最近字を書くのがお孫さんの流行り。こうして写メ撮っても送ってくれる娘にも感謝です♡

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA