中途半端にしない

病院関係のお客様とお話をする機会も多く

 

中途半端が良くない

 

と話し合いました。

1名は皮膚のトラブル

もう1名は体調について

 

どちらの方も原因が分からず、色んな検査を受けられたと事。

体調の方は珍しい事らしく、ただいま原因究明に検査続きです。

 

何が中途半端が良くないかと言いますと

自己判断で、薬をやめたり、治療法変えたりすることです。

 

皮膚トラブルの方も、当サロンご来店され前の何年か前にひどい状態になって、最初は化粧品変えてみたりしたけど、悪化したから、皮膚科の先生にお任せしたそうです。

最初は薬とか嫌でしたが、先生の指示に従って、良くなったとの事。

 

私たち(エステ)の仕事では、副腎ホルモン入りとか薬とか使わない方が良い!といいます。

確かに理論的にはそうですが。。。

 

原因は突き止めなければ、治療の方法が見つかりません。

ドクターはそういった事では専門的に見てもらえます。

私たちもお勉強はしていますが、さすがに血液検査もできません(汗)

 

中には、内臓的な原因もあったりします。

なので、これは医師判断が必要な時にはとピンときたときには、迷わず通院をおススメします。

 

原因が分かれば、早い!

中途半端にすると治りも遅くなるのです。

 

さて、今の時期「たけのこ」が美味しい時期です。

じつは、アレルギーがあり私は食べれません。

 

友人から「水煮してるよ~」とか

「これ、美味しいから食べて」とか

言われるのですが(汗)

痒みが出るので、お断りしています。

 

有難いから、中途半端にもらっちゃうと、毎年永遠に続くことに。

お断りするのも、相手の好意を無駄にしないと思ってます。

 

今日は、中途半端が良くないお話。

お肌のお手入れもそうですね~

これから夏に向かいます!今の時期のお手入れも気合いれましょ♡(押忍)(笑)

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する