そのだるさはどこから?

こんにちは。柚木です。

ビールが美味しい季節ですね(^O^)

お客さまや友人から、ビヤガーデンやBBQに行ってくる!と報告をもらいます。

暑い時期にはサイコーのビールだけど・・・飲み過ぎは肝臓の負担にもなるのでご注意くださいね

 

因みに、肝臓は肝心という言葉があるとおり、心臓と肝臓は体にとって非常に大事な臓器です。

日頃、疲れが取れにくい方は肝機能低下が原因となっていたりするので、気をつけましょう。

 

お酒の飲み過ぎだけでない肝臓への悪影響

・強いストレス

・寝不足

も、肝臓機能の悪化にもつながります。

 

ですので、日中日に当たり、BBQやビヤガーデンでお酒を飲み、そのまま寝ると肝臓にも負担がかかるし、熱中症にもなりやすくなります。

お酒を飲むときには、チェイサー(水の事。若い子にはこの言葉が通じなかったりする・・・)も一緒に摂りましょう。そうすることで、アルコール分解を助けてくれます。

 

そして、寝不足予防に夜寝るときはエアコンをゆる~く当てるのがベストです。

私はエアコンが苦手なので、時々つけ忘れ夜中に目が覚めて寝れなくなることがあります

 

最近、疲れがとれにくいなと感じているならば、生活習慣の見直しや飲み過ぎ、食べ過ぎの方は休肝日なども作って肝臓も労わってみましょう。

急な温度変化で、体もばて気味になります・・

タンパク質もしっかり摂り、睡眠もとり、ミネラルも取ってくださいね~

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA