胃腸を休めるのもいい

こんにちは。柚木です。

環境が変わると便秘になる方がいらっしゃいますね

よくあるのは、旅先や出張での便秘。

 

これは、いつもの自分のペースと違う事で、脳が緊張・腸も緊張のW緊張が起こり、筋肉の伝達がうまくいかないためです。

こんな時はどうしたらいいのか?

朝しっかりお水を飲んで、朝ごはんを控えて、胃腸の働きを助けてあげるといいです。(私も時々、寝不足などの時は、お腹が空くまでお昼ご飯を食べません。そうすると食後にトイレに行きたくなります)

 

また、忙しすぎて食べる量が一気に減ってるときなど、スッキリしないということも。これは、いつもより食べてる量が少なかかったり、食べる質も変わってくることで便の量が減ります

 

こういった時は、一度夜のごはんに脂質や炭水化物を除くとイイですね☆

私はこの時期ですと、こんな日は、お豆腐とトマトとかにします。胃腸は消化吸収の場所なので、たまには、おやすみさせてあげることで、胃腸も働きやすくなりますので。試してみてくださいね。

ファスティングなどを夜だけ、朝だけするというのもOK

ファスティングは断食とかダイエットのイメージが強いですが、胃腸を休めるという事

私は朝食を抜くので、朝ファスティングしてます。が、昼食が遅かったりする(17時頃)と夜は軽めに。と。

 

そうすると、次の朝、量は少ないけどスッキリします。

胃は消化、腸は吸収する器官。

寝不足はこの働きが鈍りますので、それも気をつけてみましょう。

お肌にも影響が出ますよ

 

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA