秋は美肌のターニングポイント

こんにちは。柚木です。

残暑の厳しい毎日です.。o○

 

ここからがお肌手入れのターニングポイントです!!

夏の紫外線や冷たい飲み物、エアコンと

内外環境の影響が、そろそろ出て来てる方も多くなってきています。秋のお手入れは美肌の秘訣と言っても過言ではありません。(もちろん年中お手入れが必要です)

おススメしているのは基礎化粧品の使い方を再度確認とパック

簡潔にかきますので、ご参考になさってください。

*ちなみにこちらは当サロン取扱い化粧品の使い方です。

①クレンジング→500円玉くらいの量で、お肌全体になじませて、クレンジング剤をくるくるしつつ、(この時、手が肌に当たらないくらいソフトにしましょう)小鼻や口の下は油分が貯まりやすいので、指の腹で軽くおさえてパッと離すようにタッピング(1~と軽く抑え、パっ)、その後、流水で流します。ふんわり流水をかけましょう(シャワーをそのまま顔に当てるのは絶対NG)

②洗顔→ホイップ上に泡立てて①と同じように洗いましょう。朝の洗顔は肌状態によってはしない方が良い方もいます。

③エッセンス→フェースの生コラーゲンやエッセンスを化粧水の前につけます。これで、肌のハリを保てるようになります。

④化粧水→コットン等ではなく、手のひらでつけましょう(この際にワンプッシュだして、手のひら全体で肌全体につける)これを3回繰り返し

*特に夏の肌は日焼けやエアコンで中が乾燥しています!!この化粧水のつけ方めんどくさくてもしっかりしてね.。o○

⑤ゲルクリーム→④と同じようにしますが、乾燥のひどくない方は2プッシュ位を肌になじませるようにつけてくださいね。

 

以上、ポイントはこんな感じです。毎日の使い方がだんだんと雑になって、折角のお化粧品もお役に立てなくなります(泣)お金も美肌も捨てるなんてもったいないことがないようにしてくださいね☆

 

パックは当サロン一押しのメラトルマスクです。

最近この絵風の写真お気に入り(笑)

私は2日か3日に1回ペースでしています(笑)好きなんです.。o○夜しても朝してもOKですので、15分の時間も作りましょうね

 

さて、10月~化粧品もお化粧品の配送料等も消費税が10%になりますので、9月中にお買い求めくださいね!!おススメは20日ごろまでにご購入が良いと思います(品切れとかあったら困りますので・・・)宜しくお願い致します。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA