寝不足は太る

こんにちは。柚木です。

今日は、秋の体の変化をお伝えしますね。

最近、太ってしまって~(>_<)

 

と、お客様。季節の変わり目もですが、丁度繁忙期で眠れない日々も続いたようです。

 

寝れないと起こる肥満

これは、なぜかと言いますと・・・

人間は寝ている間に”代謝”というシステムが発生します。体は休んでるのに?と思われがちですが、「寝る子は育つ」という言葉があるように、寝ている間に消化などの機能が促進されることで、体は代謝を行います。成長ホルモンとかも22時~2時の間で、分泌されます。

ということは、寝てないと肥満になりやすいという事です。

寝不足で女性で多く感じるのは、むくみではないでしょうか?

私も、時々寝不足の際には「足重た~い」となります。浮腫みが出ている時にはやはり、お水を飲んでおトイレに行って、ゆっくりお風呂に浸かるという事をすると、翌日違います。この際に、私は少し熱めのお湯につかります(39度くらい)で10分くらいです。疲れた細胞がびっくりして動いてくれます。

生活習慣の乱れは体重の乱れ、美容の乱れに繋がります。

忙しさは仕方ありませんが、自分の体と向き合う時間をつくることで、正しい状態にしていきましょう。

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA