活き方の工夫。マグロかな?

こんにちは。柚木です。

お客様より、いつも素敵で活き活きされて会うと元気が出ます(^o^)/

と、嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

活き活きとはなんでしょう?

辞書で調べたら

①新鮮で生気が溢れているさま

②元気で活気のあるさま

と出てきました。

 

①で思い浮かんだのは

魚(笑)

人で言うと②が当てはまるのでしょうね(^o^)/

このように言っていただいて嬉しいです。お休みはないんですか?とも良く聞かれますが、毎日が仕事で毎日が休みのようなものです。。。好きな事を仕事にしてるというか、サロンでお客様との話しやスクールでの講義やNPO法人での活動も全て、自分で決めてしていることです。

決めたことにブツブツ言うのか、楽しくできるよう自分で考えるのか?

でしたら、私は後者でいたい。

かと言っても、聖人君子ではありませんから、時に毒も吐きます(笑)でも、愚痴を広めても自分の口が嫌になります。最近、私のプチ腹立つときの言葉「クソが!ガンバレルーヤよし子風」です。そうやって自分を笑わしてます。

 

相手を攻撃をしても何も始まりません(悔しさが力になる場合もありますが人にまき散らしてもということ)

自分が変わることで、そんな事だったんだ。と、気持ちの持ち方が変わります。そうしたら、自分へのお手入れもできますでしょ♡

 

仕事が忙しくて、メイクしたまま寝ちゃうし、朝起きたら顔キタないし。仕事もういや~!と、なるより

忙しくても、メイク落として寝る方法を考えるのです。

私はその為、帰ったらすぐ!お風呂に入る用意しつつ、夕食の準備。

で、お風呂にはいったらご褒美のように、食べ飲みです。仕事がある場合はこのひと時を終わらせてPC作業などします。

 

気持ちの持ち方というより、活き方の工夫ですよね。

 

今日のお客様も元気になられて、オートクチュールブラ持って笑顔で帰られました。有難うございます。

最後に思ったんだけど。。。私は②でありつつ、①もあるかも?日々マグロのように動いてるから(笑)なんてオチつけ、丁度アプリで水槽でアップアップする自分の画像をみつけ今日のブログは終了。

さて施術に戻ります(笑)

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA