しなやかさ

こんにちは。柚木です。

しなやかさ

 

先日、八千草薫さんの訃報がながれ、先程緒方貞子さんの訃報も。

女性として、戦後のスクリーンや世界情勢を支えた方々です。

お二人とも、非常に穏やかで、つつましい中にしなやかさをお持ちだな~と思います。日本女性の憧れのような感じです。

 

しなやかさ

辞書で引いてみました

1、弾力に富み、柔軟に曲がる事

2、動作や態度が柔らかく優美なさま

3、思考や対応が柔軟なさま

 

とありました、自分なりに人の解釈として

柔軟な思考を持ち、力を入れて曲がったりするけど、決して折れず、動作や所作が落ち着いていて芯が通っているような状態。かな?と。

時々、年を重ねるごとにガンコになってしまう方がおられますが、年を重ねるごとに、柔軟な思考を持ち、しなやかでいたいと思います。

ガンコになると美容にも良くない!

これ、先日もお話ししたんですが、ストレスが顔を大きくする話

ガンコになると自分の考えを押し付けます。こうした方が良いよ~と言っても「私はこうだから」とはじめない。行動しない。これでは改善しません。

 

「じゃあ、ちょっとやってみようか!」としてみる。自分に合うように工夫をするのです。

22時~2時の間がゴールデンタイムと言われるが、仕事柄毎日2時頃しか寝れない。ならば、2時~8時の間きちんと寝れるよう、寝る前のTVなど止めるなどの工夫をする。こうせねばならないではなく、こうすることで自分の生活にあってる。それでいいのです。

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA