学ぶ姿勢で変わる

こんにちは。柚木です。

今日はお休みの日

午前中は。。手話サークルへ。そして1月に発表する手話スピーチのレッスンと…

美容や経営以外でこんなに勉強したことここ数年あったかな?と思うほどです…

ベテランが沢山いる中、私は一年未満ですから、全くついていけません(^ν^)もぉ笑うしかありません!かと言っても…私のやるならやり切る!なんて闘志が湧いてきて笑

いわゆる必死!なんとか覚えた。皆んなの前で発表レッスン。

やっぱこうした方が伝わるー

ここはこうした方が良い

と、直しが、指摘が入ります。毎週。

でも、これって有り難い事です。

こう言った言葉を、どう受け止めるのか?も自分の心の持ち様です。

意見を言う=相手の事を思う

のだと、私は思ってます。

関心がない、興味のないことには人は意見も出しません。という事は…

私のスピーチに対して、ちゃんと考えて答えてくれてるという事です。自尊心が折れそうにもなりますが、大人になってこの様な経験はつめませんので、とても良い経験です(^ν^)

これって私の仕事も言えますが、お客様が頑張ってるのを後押しする為

こうした方が良い

を言います。これもお客様を思ってからのこそ…嫌われたくエステティシャンなら言いません。だって自分が可愛いもの。

私はお客様の方が(失礼な言い方でしたらごめんなさい)可愛いので.言っちゃいますけどね笑笑

今日は学ぶ姿勢を感じる事ができた1日でした。明日からよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA