胃腸の疲れもとりましょう

こんにちは。柚木です。

さて本日からお仕事の方も多いですね

朝出勤時にいつもと変わらない風景だな~と思った私です。

今日は胃腸について

年末年始は胃腸が疲れている方も多いです。いつもと違う時間に飲んだり食べたり、お菓子もぼりぼりと。ということで、七草粥を明日食べる習慣もありますね。

皆さんに分かりやすく胃腸の事を伝えますと

胃は消化する場所

簡単に言えばミキサーみたいに食べたものを細かくします(もちろん刃はありません)いわゆる消化酵素で、とかしていくんですね。

そして、小腸→大腸へ

小腸では主に吸収が行われています。ここで、私たちに必要な栄養素が吸収されます。この時に、絨毛といって絨毯の毛みたいな無数のひだが、吸収を高めてくれます。そして、大腸に運ばれたら、水分が吸収され、便となって排泄されるのです。

 

食べ過ぎやずっと食べている状態は、この胃腸がずっと活動せねばなりません。すると胃腸が疲れます。睡眠不足だとこの働きも弱まります。(寝ている間にも胃腸は動いてくれてます)

どうも便秘気味・・・

何だか胃もたれしてる・・・

食べ過ぎて胃が大きくなってる感じ・・・

という方は、胃腸も疲れている方が多いので、おススメは「水」です。水は冷たいもの、温かいものではなく常温で大丈夫です。一日1Lは飲むようにしてください(水分ではなく水を)

朝一も水を(白湯)です。

ペットボトル2本と考えたら飲めそうな気がしませんか???

水は体内の浄化にもいいのです。そして、水を飲んでる方はお肌も美しいです。体内水分も肌水分の内ですよ。

今日からお仕事で、規則正しくなると思いますので、是非お試しあれ~~

いきなりペットボトルツライ!!って方は、コップに入れて飲んでください、これが意外と飲めるのですよ(^O^)

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA