保湿は体もお肌も必要

こんにちは。柚木です。

乾燥の気になる季節ですね

お肌にとって一番天敵なのは乾燥というトラブル

以前も話しましたが、乾燥はお肌が砂漠状態

分かりやすく言いますと写真のような砂漠状態のカピカピの溝から、アレルギー物質や紫外線がお肌の深部に侵入しやすくなります。

ですので、保湿は欠かさないことが美肌への道

といっても、キチンと洗顔できていない肌に塗ればいいものではありません。

①汚れを落とす

②化粧水・乳液など塗る

が基本です。この基本は鉄則です。

ちなみに保湿ですが、巷で流行っているウイルスにも良いとされています。乾燥していると感染しやすい等いいますよね。乾燥は、ウイルスが蔓延しやすいのです。お肌の事とは違いますが、暖房の必要な時期ですので、加湿器などつけられておくと違いますよね。私は以前出張が多い時には、ホテルの御湯をはってドアを開けたままにしたり、ぬれタオルを部屋に干すなどしてました。

マスクは感染を防ぐものでもあり、のどの保湿にも役立ちますよね(しかし、TVでも聞くようにマスク不足深刻です。。。買いだめして転売などされている方にはやめてもらいたい)

さてさて、話がそれましたが

保湿保湿と言いますが、人間の体の60~70%は水分(血液なども含む)ですので、私達の体自体に「うるおい」は必須なのです。

体の為に水分飲んだり

お肌の為に保湿したりしてくださいね♡

今日私は、メラトルパックで美白&保湿してきました(^o^)/

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA