サロンの在り方

こんにちは。柚木です。

お客様からこの年こその悩みの答えが分かりやすいと言われます。

有難いお言葉です。

既存のお客様はご存じの通り早くに出産、親の介護などを経験している私。

若いお客様には娘のように

30代後半~同い年のお客様にはお姉さんのように

お年が上の年代の方には友達のように

話が通じると言われます。

ふと、10代の時に「あなたの経験値は実年齢より年が離れすぎてる」と言われたことがあります。この時すでに父の介護をしていたので、そうかもしれませんね。

色々と経験してきたからこそ、お客様の様々なお悩みが理解できるのだと、感謝します。昔でいう

「苦労は買ってでもしろ」と言われてきました(笑)苦労とはなんでしょうか?過ぎてしまえば、もっと幅広く見れば、自分が苦労人とは思わないです(笑)特別な経験ができたので、よかったのでは?なんて思えるのは、きっと今が充実しているからです。

苦労話とは違いますが、経験の部分でお話しすると

・子どものころからアレルギー肌

・子どものころから丸顔

・鼻が低い

・色が黒い

と、子どものころからのコンプレックスが今のエステで改善し

・早く出産→母乳→痩せる

で、胸がどんどんそげていく自分に向き合い

・更年期特有の体や気分のこと

も経験したから

お客様にお答えできることがたくさんあります。エステの世界に入り、色んな商材や機械やメーカーさんに出逢ってきました。機械は最先端で良い結果を出すものもあります。が、大体どこのサロンも新機種導入~となります。

機械で痩せたり、お顔が小さくなることはもちろんあるし、機械の力は壮大ですが、私はやはり、その機械を使う前の基本をお伝えしたいと願っており、ハンドでのカウンセリングアドバイスでお客様へ施術をメインとしております。

最近はやった〇イザッ〇さんも、トレーニングだけではなく食事制限をされましたね。これは、基本「食」が身体には大切という事です。

お客様には

その方の状態・生活習慣などを含めてのアドバイスをしています。基本をまず、その方に合わせれるようにと。

無理して、キレイになる必要はありません。

しかし、日々の中に取り入れる方法はあります。

そんなサロンの在り方で本日もお客様談義。色々と聞きたい方は、LINEやメールからどうぞ

丸顔の3歳ごろの写真の柚木でした(笑)

モニター様のお問合せもいただくので、こちらをご覧くださいね~

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA