五感を澄ます

こんにちは。柚木です。

良い香りをかぐと幸せホルモンが出ると言われていますね。

その香りが、お味噌汁やご飯の炊ける香。コーヒーのお花のと人それぞれ、好きな香りなども違います。

例えば、チョコレート

カカオの甘い香りをかぐことで「幸せホルモン(オキシトシン)」が分泌されます。このホルモンは赤さんに撫でられたりなどしたときにでるホルモン。ですので、精神安定などにも良いとされています。

この幸せホルモンの「オキシトシン」は

『愛情ホルモン』とも呼ばれ、女性の妊娠・出産時に大量に分泌されるホルモンとして医療業界では有名でした。陣痛促進剤として使われているのも、実はオキシトシンで、多くの実験結果から、オキシトシンの分泌が、ストレスの軽減に大きな効果を持つことが分かっています。とうことは

女性ホルモンにも優位

ですので、ご自身が幸せと感じる香りをかいだり、好きな音楽を聞いたりと五感を澄ますといいですよ。また恋人や家族がおられる方はハグしたり、するといいですね♪

幸せホルモンはお肌もお胸も変わる

心地よい事は、お胸やお肌にももちろんOK!!

皆さん寝る前などに、ゆったりと好きな音楽など聞かれてみてはいかがでしょうか?

私は本日仕事前に昨日お客様から頂いたチョコ食べて、幸せ全開です♪有難うございました♡

いつも、こうして気にかけてくれる可愛いお客様です♪

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA