カテキン&発酵パワー

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

毎日、コロナの話題でニュースも持ちきりですね。。。

サロンでもこの話も出てきますが。。。お客様からも結局どうなんですかね?と

一番は外にも出ず、家で過ごすのが良いのでしょうが、そんなわけにもいきませんしね。

経済も止まってしまいます(すでに観光地などは大きな痛手と連絡も…)

一番は自分を守る事=人を守る事

では、自分を守るには日常生活でどのようにしたらいいか?ですが、

マスクや手洗いは基本です。

例えば、うがい

緑茶でのうがいが良いようです(ドクターのお客様から聞きました)

緑茶を沸かしておいて、帰ったらそれでうがいとかいいですよね。

また以前も書いていますが、食事と睡眠とっても大事です。

食事は発酵食品

・漬物(塩分には気をつけて)

・みそ

・納豆

・キムチ

・ヨーグルト

などといった物を食するといいと言われております。そうです。腸内環境を整える事です。腸内環境を整えると免疫力も高まります。とある介護施設でヤクルトさんが行った実験でもインフルエンザの羅漢が減少したとも言われています。

インフルエンザもですが、ウイルスはいろんなものがあり、いつどこで?です。昔話をすると、年よりくさいですが(笑)落ちたものでも三秒ルールとか、砂場で遊んだりして、菌にまみれていたように思います。

菌に弱くなったのか?

殺菌に敏感になり過ぎているのか?

菌が強くなったのか?

分かりません。が、昔と比べ、ヒトの行き来は多くなっています。

政府の対応はどうとかこうとか?という批判よりも、まずは自分の生活の見直しも大事です。こんな時だからこそ、健康を保つ生活をしてみてくださいね

私も昨晩からの寒の戻りでキムチ鍋をしました。

睡眠も大事ですので、ここ最近はなるべく0時には寝る様にしています。

そしてサロンでは、お客様来店前、ドアノブや手すりを拭いております。お客様の健康を守るのもお仕事です。今後薬などが開発されれば、対処策も分かるのでしょうが。。。早く暖かくなってくれると、こうした菌は活動を弱めるので、春が待ち遠しいものです。

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA