焦らず騒がず

こんにちは。柚木です。

昨日、全国休校にむけたニュースでコロナパニックになっている日本各地です。

子供をお持ちの方はこどもの休みについて

お持ちでない方は、同僚で休まざるを得ない部分の仕事量の追加

と、皆さん大変な事になりそうですが、ここは力を合わせて乗り切るしかないんで、女性のパワー全開で乗り切っていきましょう!!!

今日はちょっとだけ長い投稿になります<m(__)m>

こうしたウイルス対策にむけた記事もお読みください。

体調管理は美管理

カテキン&発酵パワー

何よりも、ネガティブな放送を見過ぎると気持ちもへこみます(心ストレスに)ストレスは、免疫力も下げるので、メンタルの弱いかた、不安症などの方は見ないようにするといいですよ。

さて、この話題になりご来店のお客様にはお伝えしておりましたが、改めてサロンの(私)衛生についてお伝えします

①消毒スプレー等を完備しておりますので、ご来店時にはお使いください

②ご来店時にうがいなどおススメしています

③皆様のご来店前・ご退店後、殺菌をしております

ここからはウイルス関係なくエステサロンは皮膚を触る仕事ですので、いつも衛生には気を付けている話

④皆様の施術時にはエステティシャンは消毒を常にしております(マスクをしているのもそのため)

ワックス脱毛にはなじみですね、お顔やボディの方でシュシュと音がしているのがこのスプレー

⑤お客様一人ひとりに使った物は、消毒等を毎回・毎日施しております。もちろん使い捨てのものは使い捨てています。細かく言うとコットン、ガーゼ、ベッドシーツ、ガウン、タオル、カップなどなどキリがありませんが。。。

この写真は機器などの紫外線消毒器です。

エステティックを学ぶ上で、「衛生学」というものも学んでおります。詳しく書くと???となりますので、ココでは割愛します。

そして、何より気を付けているのが自分の健康管理

ですので、ご安心ください!と言いたいところですが、見えないウイルスなので、はっきりとは言えません。ただ、自分の健康管理は他人の健康管理にもなります。皆様も自分のご家族のと、まずは身の回りから気をつけてくださいね。

そして、皆様にご案内です。

サロンにご予約の方で幼稚園、小中高学校が休みとなり、学童に預けられないなど子どもをひとりにしておけない方(ご病気の場合を除く)で、お子様をお連れ下さい。当サロンは女性の為のサロンです。お子様連れもOKにしております(この記事見ながら、昔連れて行ったわ~と言うお客様も多いはず(笑)一緒に年を重ねましたので…今ではお子様も大きくなり少なくなりましたが)ちなみに私の代表するNPO法人オカヤマビューティサミットでは、すでに子連れ出勤や在宅勤務も可能にしております。

暗いくらいニュースでうんざりですが、知ってますか?

女性の笑顔は世界を変えます。戦後の不況で”男”の人が頑張れたのも、”女”が「口紅」とつけ、笑顔になり、支えてきたからなんですよ(いつの時代の話し(笑))

あせらずさわがず一つずつ☆

何でもかんでも自粛モードは、日本の世が暗くなります!!私達でも明るくいましょう(笑)という事で、お子様連れ等お気軽にお申出頂けると嬉しいです♡

 

追伸:いま大変な現場でのお仕事のお客様。くれぐれも体調など壊されないようになさってください。疲れたら、どうぞ癒されにお越しください(営業かよ(笑))

こんなに丸顔でちびくろだった私がお待ちしておりま~す!!

ほんと!ザ昭和(笑)ぷりぷりです。ゆのきさ~んと笑ってくれたらOKです◎皆様のコメントもメッセージも楽しくうけつけま~す(^O^)

*マスク情報*

サロン結スタッフがキッチンペーパマスクの作り方書いてます。ご参考にしてくださいね

私もめげないけど、スタッフ達もめげない(笑)

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA