筋肉はつながっている

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

季節の変わり目・年度の変わり目でお疲れ様の方が多いですね・・・

さて、そんなときに疲れが来るのが「頭」ですね。ただ頭が疲れているだけでなく、目・首・肩の疲れから、頭痛がきたりされます。これ本当につらいですよね・・・私も眼精疲労になったら、PCなど打つ元気がなくなります…

 

そんな時は以前も上げましたブラッシングもおススメ。そして目を休めること。

極力、TVやスマホから離れることです。

お風呂に入ってホットタオルを、目の上に乗せるのも随分違います。首とかもそうです。目の疲れって、眼輪筋といわれる目の周りだけでなく、前頭筋、側頭筋も首の胸鎖乳突筋もガチガチに((+_+))

この写真の部分です。

目の疲れなどには、ぜひされてみてくださいね。直接サロンにお越しの方には、ツボの場所などもしっかりとお伝えできるのですが。。。こちらもご参考になさってください

今日も昔上げたYouTubeで失礼いたします( *´艸`)

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA