経験と年を重ねる

こんにちは。柚木です。

昨日お客様との会話で年を重ねると・・・のお話になりました。

内容は精神論的なものでしたが年を重ねて

・頑固になる(今までの自分と変えられない・自分は間違っていない)

・柔軟になる(こういう考え方もあったのだ・自分を客観的にみる)

のどちらかだと、皆さんどちらがよりよい人生になるか分かりますか?

後者です。

年を重ねて経験も重ねて、より柔軟になる事で自分もスキルが上がります。前者だと、年を重ねたのではなく、年も取って経験も取って自分主義になってしまうからです。そうすると、「昔は・・・」が多くなりますよね。

私たちが生きているのは

昔話をするのは構いませんが、昔には戻れません。

これから先、未来に向けて柔軟に対応していく方が楽しみも多いです。

サロンの60代のお客様も、動画配信など見て下さっています(ありがとうございます)そして、ネット決済なども「どうするの~?」と楽しまれてます。

これが、昔は・・・だと欲しいものも買えないとなります。

お客様もよりよい人生進んでいきたいですね♪とお話した夜。美容も年を重ねたからと言って、昔のように若返りではなく、本質を変えることを楽しんでください。先日も年を重ねる話をブログにも書いています

心のモチベーションがアップすれば、お肌も体もリフトアップしてきますよ♪

先日も開店のお祝い返しにお客様から頂いたこちら

美容関係の方に送るのどうかな?と思ったけど、こういうのもいいかな?と。

年を重ねたとは関係ないですが、これが頑固な方なら全然嬉しくない品物でしょう。私はとっても嬉しいです♡お気持ちが嬉しいのと、こういった目新しい違う商品も使いたくなりますので、自宅で使いたいと思います♡

 

・無料オンラインカウンセリングにて肌の悩み、体のなやみなどなど
・オンラインカラーセラピーによる気分転換(40分2,200円)
オンラインエステ(マッサージ動画を200~300円で販売
ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら (主に美容情報配信中)

・そのほか、美容関係のYouTubeはこちら 美容関係のYouTubeはこちら(無料で見れます。この機会に登録お願い致します)

顧客様限定オンラインショップ(パスワード要)お問合せください

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA