肌の復活

こんにちは。柚木です。

昨日はサロンのお休みでしたが、なんやかんやとお仕事。でも早く帰宅できたので炭酸パックを。早めにメイク落としてと言ってもファンデーション塗らないので、目元メイクと日焼け止め+パウダーを落としてケア

実はフェイシャルエステのモデルをつい先日1日中してまして、お肌がピーリング状態で(笑)毎日この状態でパック。大丈夫ですか?とスタッフにも聞かれましたが、無問題!

ケア後どうやったら早く復活するか?わかっていますので。

今回はクレンジング~洗顔のし過ぎでピーリング状態。この状態ニキビのある方や脂性肌が気になる方で洗い過ぎは気を付けてくださいね。お肌の必要な成分がなくなってくるので、カサカサになり、また油分を出そうとしてニキビになりやすくなったり💦いわゆる乾性ニキビ肌を引き起こします。

ニキビや脂性肌の方はまずはクレンジング、洗顔の見直しが必要です。結構みんなごしごし洗いをしています。クレンジングもケチケチせずたっぷりとお肌に乗せて化粧水をつける時と同じような圧でしてくださいね☆

ケアに来られたお客様はお分かりかと思いますが、私がケア中そこまでゴシゴシしてないはず。お肌を包むようにしてあげるとお肌も喜びますよ♡

今日はお肌のお話でした。いつもありがとうございます

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA