アラフォー世代以上の方の体型維持

こんにちは。柚木です。

体型維持について

どのようにしていますか?と。

これってなかなか難しい事のように思えて、実は簡単。

・体重の1㎏増範囲内で左右されない。
・3㎏増加したらアウトと考える。
・1食だけで気を付けるのではなく、飲み物なども含めて全体で気を付ける。
・体脂肪もチェックすること

体重増減の1kg内は食べたものや活動量によって違ったりしますし、体重は落ちたけど体脂肪は上がったりするときもあります。(脂肪量が多くなっている状態)特に年を重ねていく私たちアラフォー世代・アラフィフ世代以上は、筋肉量も減りがちに。女性ホルモンの影響もありますので、体脂肪には気を付けていきたいところ。

食べなきゃ痩せる=体重が落ちるだけ

この原則を知っておいてくださいね。例えば、スタバであま~いドリンクを毎日のように飲んでると糖質過多や脂肪分過多摂取になってしまいます(ドリンクは別物とお考えの方もいますが、食べないから大丈夫というわけでないということ)

それから岡山だと車の方も多いと思いますが、ちょっと歩けれるな。と思えるところは徒歩で行くなどもいいですよ♪足腰にも良いですしね。

アラフォー世代以上へのアドバイスとなる今日ですが、足腰も弱くなってしまうと色んな楽しみのなくなるので💦ちょっとしたことをちょっとだけ続けることをしてみてください♡

塵も積もれば山となる

昔の方のはよく言ったものです(笑)

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA