エステティックの効果?

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

暖かい日が続きますね。3月は年度末や気温差でお疲れ気味の方もチラホラ・・・

さてそんなときにエステティックが有効なお話を。

科学的根拠のお話になると???となるかもしれませんので少しわかりやすいご説明でさせて頂きます。

マッサージって聞けば皆さんどのようなイメージ?大体の方は「気持ちいい」とお答えになるかと思います。

この気持ちいいというのは、心か肌か体で感じとっているように思われますが、私たちは触覚圧刺激を受けることで脳に神経伝達され、脳が気持ちいいと感じ取ります。

もっと深く話すと皮膚にあるこの触覚センサーは軽い刺激で体に変化を与えることができます。そして筋肉などの緊張をほぐし血流が改善します。

例えば見知らぬ人にいきなり肩を叩かれたりするとびっくりし全身緊張しますよね。これはマッサージとは全く反対例のことですが、このように“触”という感覚で脳にいい気持なのか?悪いものなのか?を一瞬で判断しているのです。

ですので、エステティックなどマッサージを受ける時、前もって人に触られるという意識でご来店されるため、びっくりせず逆に心地よいという感覚になります。

そして呼吸に合ったマッサージや人に触れられるということで、心地よい刺激になり心理的ストレスからも解放されるのです。

実はこのマッサージは季節の変わり目やストレスフルなときに受ける、心理的なストレスもからも解放されやすくなり、体の免疫力も上がります。ストレスは心身に影響するので、腸内環境も悪くなります。ストレスが溜まって便秘や下痢になる方もいますね(これは脳と腸が繋がっている証拠)

かといって痛い強いマッサージが効果的ではないので、当店では強いのがお好きな方にもマッサージ圧を調整したりしています。圧の強さよりもマッサージする箇所を的確にしたり。お客様の中にも腰が痛いという方に腰をマッサージではなく他部分をしたりすることも多々。

エステティックをこういった科学的にもとらえたお話をしましたが、自分自身の健康や老いを予防するためにも有効にエステティックを使ってくだされば嬉しいな。と思います。

 

さて、3月も今日で終わり。明日~4月(早い!!!)

4月はGoogleの口コミで
☆小顔調整リフトアップ美顔80分 19,800円
☆美胸バストアップケア 22,000円
を上記価格より5,000円オフにさせて頂きます

人気ケアで心身スッキリしてくださいね。

Google口コミこちらのページからhttps://g.co/kgs/1Hs4uM

やり方の分からない方はご来店時にお伝えします。

*FAITH化粧品をお使いのお客様*
4月1日~新しくなったインシストシリーズ購入でポイント2倍!になります。お忘れなくお買い求めくださいね。(UVクリームやファンデ類)

インシストシリーズの紹介はこちら

それでは4月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA