頭皮もお肌も一緒

こんにちは。柚木です。

頭皮ケアはリフトアップに繋がりますか?

YES

顔のリフトアップはお顔だけされるように思いますが、筋肉・皮膚全部つながっています。私達は常に脳を使っているので意外と頭皮の下の筋肉がコリ固まっているのです。

仕事中こんな風に考えることもしばしばありますね💦私もフーっと考えると眉間にしわが(気をつけねば)

前頭筋が疲れてくると目のタルミや見えにくい。などになります。

そして

顎関節の周りは頬のタルミ。

咬筋はお年を重ねるとより下がりがちに。よくお年寄りの方が噛む力がなくなるので気をつけましょう。となっています。咬筋に引っ張られるのが側頭筋。この筋肉たちがだらーんとしてくるわけです。

なので、頭皮・頭の筋肉はほぐしてあげることが大切。しかし自分では中々できないと思っているあなた。できますよ!

頭皮のブラッシング。100均などのブラシは適していません。ブラシ部分が柔らかいもや先端が丸いものをおススメ。ブラッシングの方法は

時々、ブラッシングをこするようにされる方がいますが、あくまでも優しくしてあげてください。髪の毛にもいいですよ。頭皮の疲れも取れ血行促進効果もあります。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA