花粉症対策&美容対策

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

鼻づまり。この時期が来ましたね「花粉症」

鼻は出るし、薬飲んだら頭がぼーっとするし、頭もいたくなるし。。。ツラい時期です。

今日はそんな時にイイとされるツボとマッサージをお伝えしますのでご参考にしてくださいね。

①鎖骨下リンパマッサージ

鎖骨リンパマッサージ。鎖骨下をさする程度でもOK。

リンパは皮膚の奥深くではなく真下に広がっているので、軽くさする程度でも流れがスムーズになります

かるーくさする様にするだけでお顔の老廃物も流れやすくなる!ということは。。。

小顔&タルミ&むくみ&血色アップにも期待できるのですよね。

リンパを強く揉みほぐし続けると、リンパに負担をかけてしまうので力加減はやさしくしてくださいね

服を着たまま鎖骨の上を撫でるようにします。これを10~20回したら

 

②迎香ツボ押し:鼻水や鼻詰まり等の症状を軽減する「迎香」(げいこう*迎は「むかえる」、香は「におい」や「かおり」の意味なんですって


さてこのツボ小鼻の両脇にあります。

これらに両手の中指を当て、頭部を前方に倒し、頭の重みで約5秒間、ツボを押すようにして下さい。

10回くらいがおススメ

その間は鼻呼吸をするようにして下さい。

③ ①を再度します

鎖骨リンパを流して鼻水が通りやい状況にして、また鎖骨リンパを流すことで詰まりにくくしていきます

ちょっとした隙間時間にもでき、花粉症対策にも美容対策にも良い方法、ぜひお試しください。

 

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中

*追加したらスタンプを送って登録完了!*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA