太りにくい身体に

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

「太りにくい身体に」

女性ならば思うことですよね。

シンプルに言うと成人女性で成長期ではない状態では

食べ過ぎ・運動不足・生活習慣の乱れがないと太りません。。。

しかし、、、おいしそ~うなお菓子やご飯にときめいたり☆

ダラダラと過ごす時間が多かったり、ついでにお菓子食べながらTV鑑賞、夜遅くまで起きてる等々

私達の日常生活には「誘惑がいっぱい」

ちなみにストレスが溜まっているとこの誘惑に負けてしまいますよね💦

女性はホルモンバランスの影響もあります。

ですので、

太りにくい身体つくりにしていくには

①毎日体重計にのる=自分の体質✓
②食べたい時に食べる=お腹すいてないからと無理して食べない
③1週間バランスで食事内容や生活を考える=毎日体重は変動します。食べ過ぎても次の日セーブなどしましょう
④ウォーキングやストレッチなど毎日、体を動かす=買物に徒歩で行く・TV見ながらちょっとストレッチ
⑤お風呂に浸かる=お風呂に浸かると代謝も上がりやすい
⑥睡眠時間を取る=寝る時間は体内の代謝時間

何を食べる。何を食べない。食べ方など方法はありますが、毎日の生活で”食”が体の栄養になること”生活”の質が健康になること

と考えてみてください。

 

年代や疾病、体質により違いはありますので一概には言えないけど、参考にしてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA