年を重ねて美しく可愛い女性になる秘訣とは?その①

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

年を重ねること。年齢を伝える事。がちょっとイヤーってなる方多いですね(≧▽≦)

でも、年を重ねてさらに魅力が増す女性ってステキじゃないですか??

そんな素敵な女性になるための秘訣を3本立てでお伝えしますね。まずは

その①「内面」

笑顔が多い

明るい笑顔は好感度が高く、周りにも明るさや幸せ感や原気を与えます。笑顔でいることで話しやすい雰囲気も醸し出し、この人と話したいなと思っていもらえたりもありますね

 

小さな幸せを感じる事ができる

小さな幸せを感じることが出来る。というのは、日々丁寧にしていることでもあります。年を重ねたからこそ「小さな幸せ」を感じることが出来、小さな幸せと思える事を相手にも提供できますよね。

例えば、
 ・朝天気が良くて気持ちいいな
 ・渋滞なくスムーズに出勤できたな
 ・洗濯物が沢山出来てスッキリ

みたいな感じで日常生活に幸せを感じることで自分もハッピーな気分で仕事ができます。

チャレンジ精神を持つ

「若くないからできない」というのは「年を重ねるのがイヤと言いながら年を重ねているアピール」と一緒

年を重ねたからこそ、自分なりの方法をじっくり考えて何かにチャレンジして人生を楽しむというのも一つ。一生懸命にしている姿は年齢問わず応援したくなるもの。

素直であること

年を重ねると無駄にプライドが高くなってしまったり、年下から教わることがイヤになったりしますが、誰に対しても素直な女性でありたいもの

「すみません」「ありがとうございます!」と自分のミスや相手の方に素直に謝れたり、感謝も気持ちを言える事って素敵です。

 

以上、おススメで簡単な気持ちの持ち方です。

私も気をつけながら日々過ごして、年齢を楽しく重ねていきたいと思います💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA