そのままが良いが信じられないあなたへ

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

瘦身について先日も書きましたが

なかには痩せすぎの方や年齢によっては「そのままが良い」方もいます。

 

そんな言葉を信じられない方へお伝えしますね

そのままが良いと言う優しい言葉を信じられない方へ

 

これは心理学にもつながるのですがこの言葉を信じられないと思っているのは

・「自分自身が変わりたい」気持ちが強いから。変わりたい!願望が、素直に言葉を受け入れれない状況
・「変わった時の自分」を想像して「変わることで自分に良いことが起きる」と思っている。

こういった心理的な要素があります。

 

あなたが変わった後、どのようないい変化を予想していますか?

 

前出の痩せすぎの方や年齢的にそのままが良いと言われたけど、

もっと痩せた方がキレイに見える!

という考えでしたら、キレイに見えることを痩せる以外でも考えていく

 

「痩せる」のは手段であり「キレイに見える」ことを目指しているのが本心。
*実際はもっと奥深ーくに本心はあるけど割愛

 

さて私のところにはオーダーでお悩みが入ってきます。だから私はお伝えします。

あなたが変わった後、どのようないい変化を予想していますか?

これは、シミやタルミなども一緒です。例えばシワを改善したい時に

マスク外した時、顔半分がたるんでいるなって思われたくない!なら、シワケアはもちろんですが口角のストレッチをお伝えしたり(私もしています。ちなみにこの記事書きながら頬筋使って口角あげ(笑))

あなたが主役のあなたの人生💚

より楽しく美しくなれるケアとヒントは沢山ありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA