矛盾美容になってない?

こんにちは。柚木です。

色んな新商品がでて勧められるけど私の肌に合うのはどれなん??問題にお答えしまーす!

新商品・新アイテム。メーカーさんから色々と出てきますよね。

ここで質問!

あなたはいつも基礎化粧品をちゃんと使っている。
じゃあ、勧められた時に「どうなりたいか?」という選択肢をお持ちですか?

その新商品「新○○」「今までにない!」に食いついていない?

新しいもの好きを非難するわけじゃないけど

もし、タルミを改善したいのに勧められた商品がタルミにはほぼ関係ない商品だったらどう?

全く意味なし!
ただ新しい商品買っただけ!

になっちゃいますよね。

ここでおススメするのは、自分の気になるところを伝えてどうなりたいを伝える事。

例えば、当店でも

なかなか基礎以外のことが出来ない方に○○美容液、○○パックは勧めず、まずは基礎基礎基礎と呪文のように唱えます。

それから、引き算をしていく

引き算メイクも流行ったけど(笑)引き算美容=ミニマム美容に

必要以上のアイテムはマイナスにして、必要アイテムをたっぷり使う事

よくあるのが、もったいないからワンプッシュ少な目な人

少ない分、他のアイテム使ったりして、もったいないのかもったいなくないのか矛盾美容をしています。だからこそ、引き算をして足していくのです。

美容業界に長年いる私が言うのもなんだけど、罠にはまらないで。

30年。沢山の肌を触って思うのは・・・「基礎を怠りなくしている人が一番トラブルなく悩みが少ないってこと」

信じるのはあなた次第です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA