3月もありがとうございました。

やっと開花宣言になりましたね

今年は桜の咲くのも遅く、景色を見ながらまだか?まだか?と思っていました。

そして3月は自分の誕生日でもあり、ちょっとだけ振り返り

https://note.com/sachich/n/n3c486bc00c2e

お時間ある方はお読みください(^_-)-☆

さて、明日から4月。

ニュースでは黄砂到来

ゲゲゲの鬼太郎となる季節です。私自身黄砂アレルギーも持っているので、なるべく気を付けるようにしていますが

①UV以外にリキッドファンデなど利用し、肌に直接、黄砂がつくのを予防
 外出前には、パフなどでメイク直しをしておきます。

②顔を洗うときの洗顔料はこすらずに!!
 もったいないなんて言わずに、泡(量)多めにします。
 その他に、泡立てない洗顔料の使用

③家に帰ったら、お風呂へGO
 なるべく早めに、黄砂を落とす。

④腸内細菌が乱れないように、発酵食品と摂る(味噌汁やヨーグルトなど…)
 私は納豆が苦手なので、食べれませんが、納豆も良いですよ

⑤お砂糖の食べ過ぎに気を付ける
 甘いものの取りすぎは、肌の痒みを引き起こしやすくなります。アレルギーの症状が悪化する原因のひとつは、アレルギーに対抗するコルチゾールというホルモンの分泌の減少にあります。コルチゾールの分泌が減少する原因は、糖質のとりすぎや血糖値の乱れであることが多いので、気を付けるようにします。

その他に、綿素材の服を着ることもしています。

黄砂の影響を受けやすい方はぜひ、してみてください。

ちなみに、①②で使う商品は

・FAITH化粧品の

リキッドファンデーション、カーミングウォッシュ、クレイゲル洗顔、UVクリーム(白い方)です。

アプリからも購入可能ですし、一度チェックしてみてくださいね

iPhoneから

https://apps.apple.com/jp/app/fmc/id6470611590

アンドロイドから

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.faith.memberapp

※最後になりましたが、52歳も柚木もどうぞよろしくお願い申し上げます☺

父の命日&誕生日なので、孫1号2号を連れて、お墓参りに行くことが出来ました。

感謝する一日です。

お客様との出会いも、私の人生において必要不可欠です。今後も気を引き締めて!!頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA