女は死ぬまで女♡

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

昨夜、友人から更年期かな~~?しんどいと連絡ありました。

更年期。これは避けては通れないものです。

更年期の症状は人それぞれです。

体が辛い方、精神的にやる気の出ない方、不眠症などなどいわゆる不定愁訴と言われますが

今までの自分と違う

これが、ドドーンとやってきます。

実際に私も数年前から様々な症状が出てます(今年に入っては不眠が襲ってます(>_<))元々ショートスリーパーなんですが、それにまして起きちゃうので、朝起きるときへとへとって感じ(>_<)

今日は更年期で悩む方にも向けて対処法をアドバイスしますね♡

更年期の食事

和食中心にすると良い

よく聞く「大豆パワー」です。大豆には女性ホルモン様作用があり、減少するエストロゲン(女性ホルモン)の栄養素補給として大豆が良いとされます。和食には味噌や豆腐などの大豆製品が多く使われるので意識して取りたいものです。

*女性疾患系の病気のない方の例です(女性疾患系のご病気をお持ちの方は避けた方が良い場合もありますので医師にご相談くださいね。

では食材的には??

「まごわやさしい」です。

豆、ゴマ、ワカメ(海藻)、緑黄色野菜やキャベツ、魚(青魚)、シイタケ類、イモ類(ビタミンC が豊富)

その他としては、ビタミンE を含む食材

アボガド、アーモンド、かぼちゃ

亜鉛を含む食材

レバー、牡蠣などもホルモン分泌の調節に役立ちます。

☆砂糖は減らしましょう☆

砂糖はカルシウムやビタミンB1を消費してしまう働きがあります。かといって、甘味料とうは合成なので、体内で分解されないうえ、余分なものとして体内に蓄積されやすいと言われてます。更年期は脂肪もつきやすく、代謝も下がりがちなので、あま~いパンやお菓子など日々とられてる方は摂取量に気をつけましょう!

因みに先日解析した「腸内フローラ解析」でエクレオールがなかった私・・・泣

サプリで補充してどうなるか?実験中です(笑)

更年期の過ごし方

体の変化が表れている時なので、自分の体と向き合う事です。

更年期だからの症状もありますが、だれでも年を重ねると体に色々と不具合も出てきます。

といっても、病気ではないので仕事を休むという事はできないとは思いますが。。。

自分なりのリフレッシュ法をみつけることです。

海が好きなら水の近くに行ってみるとか、友達と他愛ない話をして見るとか、すこ~しだけいつもと違う行動で、気分も楽になりますよ。

好きなアロマを使ってみたり、寝るのが好きな方はグースカ寝てもOK!

あとは、同世代の方と更年期について語るのもよし!

同世代の方と語ると、私はこんな症状とか聞くので少し安心できますよ♡胃が悪いんよ~とかと一緒です。私は誰にでもいうので、もうあがったん?とか聞かれます(笑)男性は更年期=生理が終わったと思われますので←生理が終わる前からあるのが更年期なんよ!と説明もします(^_^;)

更年期は第2の人生の幕開け

更年期になると、女が終わったとか聞きますが、、、全然でしょ!

経血の煩わしさから抜けて、女性として第2の人生のスタートですよ~~

いい言葉があるでしょう

女は死ぬまで女 です!!

皆さん、第2の人生楽しみましょうね~~

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

</div

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する