自分を変えてこ♡

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

今日は価値観の違いについて。

お客様より、立て続けに価値観が違い過ぎて彼とお別れしましたと。

でもそのあとの言葉がみんなポジティブ♡

「だって価値観の違いを合わせようと努力する時間より、価値観の合う人みつける時間についやしたい」

拍手です!!

自分もスタッフ教育や子育てや結婚もしたので、言えることなのですが、これは恋愛だけに限らず、人付き合いでも起きることです。

価値観の違いがあるからサヨナラ~ではなく

この人と過ごす為に「自分が変えれるか?」ってこと

それが例えば自分の中のNG的な事だとしたら、合わせれないですものね((+_+))

価値観は生きてきた過程などで人それぞれ違うので、まるっきり一緒の人はいないと思います。

要は、相手の価値観を尊重できるか?どうか?

美容の世界でもありますよ。

例えば、キレイになりたい!と思っている奥様に対して

①そんなのお金がもったいないから、するな(拒否)

②あ~女性はそういう事気になるんだ(同調のみ無関心)

③うん、行っておいで!君が輝いてたらおれも嬉しい(尊重)

昔は①の方多かった。男性陣はきっとこの裏で飲み代、使ってるはずなんだけどな(笑)

②はわかるけど、自分事じゃないし勝手にしたらというう無関心

③は相手のキレイになりたい気持ちを尊重しつつ、結果的に自分の意見も言ってる。輝いてるなんて言葉使えるキザ男はそうそう、いないだろうが。。。(笑)

人に変わってほしい方、結構いるけど、

その前に自分が変わる。これが大事なことではないかな~と。

そこから、また新しい事が見えてくる。

今日のブログは何だか心理的なお話しになってしまいました。。。<m(__)m>

さて、過去の恋にバイバイしたお客様。この夏の素敵な恋探し頑張ってくださいね~~♡

NPO法人オカヤマビューティサミット としてもこの度の平成30年豪雨のための支援等しております。

もし、必要なものなどありましたら、ご連絡くださいね!

そしてサロンでは経済的支援を☆

①半額プラン

②1000円プラン

売り上げの①は10%、②は半分を募金させて頂きます。

他の施術の10%も全て募金に回します。

あなたの支援の形は様々です。

アイラブ岡山♡

どうか皆様宜しくお願い致します。今だからこそ手を更に結ぼうよ

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する