押すな!つぶすな!

寒暖差も大きく、毛穴の汚れもたまりやすい季節です。

 

お化粧品をきちんとお使いの方も

月一度のお手入れをおススメしています。

 

洗顔等をきちんとされていても、皮脂つまりをされている方もおられます。

 

暑かったり、寒かったりすると毛穴の収縮が、うまくいきません(特にTゾーンは)暖かくなり、毛穴も開き汚れが付きやすく、かつ、朝晩の冷え込みで毛穴も閉じてしまいます)

 

そんなお客様には昔からある吸引を(画像の白いのが皮脂です)

見たい!とお見せすると「これが脂!?」とびっくりされます。

 

ご自宅でのケアとしてはお風呂もしっかり浸かって、クレンジング後スチームタオルなどで毛穴を開いた後、洗うと改善できます。

 

NGなのは・・・指で皮脂を出す事

皮膚は薄いので、ギュッと押し出すことで、表皮や真皮や皮下組織を傷めてしまい、毛穴は開きっぱなしに((+_+))

肌は押すな!つぶすな!と嘆いてますよ~

 

エステティシャンになりたての頃(もう何十年前だ(笑))この事実を知り、お客様にもお伝えして、押し出しを止めた方の毛穴をもう何千人も見ましたが、どんどん毛穴が小さくなります。そして汚れも詰まりにくくなりますよ。

 

その他、ファンデーションも原因だったりします(最近の市販製品はカバー力強いので、肌負担も大きい(汗))

 

毛穴の汚れが詰まるのは、

脂性だからだけ、ではないですよ(本来、Tゾーンは油分多い部位です)

油分の摂りすぎ/洗い方/食べ物/メイク商品

など、様々な原因があるので、気になる方は一度ご相談くださいね

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

お得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
☆美胸マイスター講座
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する