押すな!つぶすな!

こんにちは。柚木です。

寒暖差も大きく、毛穴の汚れもたまりやすい季節です。

 

お化粧品をきちんとお使いの方も

月一度のお手入れをおススメしています。

 

洗顔等をきちんとされていても、皮脂つまりをされている方もおられます。

 

暑かったり、寒かったりすると毛穴の収縮が、うまくいきません(特にTゾーンは)暖かくなり、毛穴も開き汚れが付きやすく、かつ、朝晩の冷え込みで毛穴も閉じてしまいます)

 

そんなお客様には昔からある吸引を(画像の白いのが皮脂です)

見たい!とお見せすると「これが脂!?」とびっくりされます。

 

ご自宅でのケアとしてはお風呂もしっかり浸かって、クレンジング後スチームタオルなどで毛穴を開いた後、洗うと改善できます。

 

NGなのは・・・指で皮脂を出す事

皮膚は薄いので、ギュッと押し出すことで、表皮や真皮や皮下組織を傷めてしまい、毛穴は開きっぱなしに((+_+))

肌は押すな!つぶすな!と嘆いてますよ~

 

エステティシャンになりたての頃(もう何十年前だ(笑))この事実を知り、お客様にもお伝えして、押し出しを止めた方の毛穴をもう何千人も見ましたが、どんどん毛穴が小さくなります。そして汚れも詰まりにくくなりますよ。

 

その他、ファンデーションも原因だったりします(最近の市販製品はカバー力強いので、肌負担も大きい(汗))

 

毛穴の汚れが詰まるのは、

脂性だからだけ、ではないですよ(本来、Tゾーンは油分多い部位です)

油分の摂りすぎ/洗い方/食べ物/メイク商品

など、様々な原因があるので、気になる方は一度ご相談くださいね

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA