やっぱり違うな~

こんにちは。柚木です。

昨日は、真備町へボランティアに。

この活動はNPO法人オカヤマビューティサミットとして昨年の7月よりしております。

当時は避難所を転々と伺わせていただきました。

ぶどうの家ブランチさんにて

理事の弘中小都子さん

 

オレンジ色のビブスに手書きの文字。が当団体なのですが、

あれから、10ヶ月。

今回伺ったうちの8割方の方が

 

避難所でしてもろうたよ~

あの時、顔してもらって、肌がツルツルになったわ~

 

と。

被災者の方も、だんだんリフォームが済み、戻られている方。

まだ仮説にいらっしゃる方と様々です。

 

その中で印象的だったお肌をお持ちの方が・・・

とっても、手入れされていて

「去年の災害後もちゃんとUVとかされてましたでしょう?」

 

と伺うと

「ちょうど化粧品は2階にあったから、水が引いて家に戻れるようになって化粧水とUVだけは欠かさずにしてた。でもやっぱり片づけや避難生活で焼けたし、肌はボロボロになったけど」

と。

 

これ、すごい事です!!

大変な状況でも、自分の肌を守ろうとする気持ち

私もケアしつつ感心しました。

 

こうした思いって、美容にもいいです。気をつけること=意識することです。

意識すれば、お肌はキレイになります(実際に行動に表れますから)

 

 

他の方も

「沢山お金がかかったから(リフォームなど)、まだこれから頑張らんとな」

「お父さんの面倒見るより、こうしたトコへきて、いろんな話してる方が楽しい」

などなど、皆さん70歳以上ですが(^O^)

女性はやっぱり強いですね。

 

月1回のボランティアエステとなりますが、ご興味のある方はご連絡くださいね☆

さて、行く道中に、プレゼントをもらいました。

携帯ケース、頂いたのは前出の弘中さんから

「これで、携帯落とさんように!」と(笑)

横から見るとチェーンをつけれる穴が・・・

携帯を昨年末から2回も落として(その度に返ってくる私の携帯!最高です(笑))

あまりにもあきれられたようです(笑)

 

もう素敵な気遣いで、感謝感謝です(^O^)

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA