背中美人でいたい

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

先日、お客さまより

「ずっと体形キープしてるけど、どうしてるの?」

と。

はい!

食事です!

 

もちろん、甘いものを食べることもあります。

お菓子もときど~きつまみます。

 

運動していても、食事がなんでもいい!では

痩せるわけない!!

(筋肉量増えて、体重は逆に増えるかもね)

 

 

これは、私の例(人によって違うので万人に良いとは言いません)

朝は、抜きます。起きてから、白湯、水、コーヒーとず~っと水分ばかり(^_^;)

そして、10時前、サロンの準備してからカフェラテ(ソイラテにすることも)

お昼はバラバラな時間(13時~15時の間)

ご飯もいっぱい食べますよ~

お菓子は食べません(頂き物があるときは食べます)

夜は仕事終わってなので、20時~22時の間に晩酌しつつ野菜とタンパク質主体。

、もちろん、炭水化物は抜きます。

 

こんな感じの食生活です。

お酒は芋焼酎を(笑)炭酸入りが苦手です。。。

 

そして、もう一つは時々、こんな写真を見て戒め(笑)

もう7年前。やっぱり肌がきれい(笑)

3年前

去年

と、背中だしてます(笑)

7年前に比べて、体がゴツゴツだ(汗)

でも、背骨の周りに無駄なお肉が付かないようにと気をつけているので、何とか出せます。

 

私、露出狂でもなんでもなく、、、

いくつになっても、年相応の背中美人でいたいと思っています。

背中を出していると、

背筋にも気をつけれるし、眼がついてない分、背中で語るしかないからです。

 

じつは、この背中だし、先日の娘の結婚式二次会の時に

「背中の空いた服とか来て来んでよ!」と言われました(笑)

「そのくらいわかっとる」と言い返しましたが。

 

パーティと言えば背中だしをしているイメージがあるんでしょう。

TPOはわきまえておりますので、その時々に合わせた格好でお出かけしますよ。

これも、年相応の対応です。

あんまり若作りは、ちょっとだけ痛いですからね。

 

さて、体形維持の為にもうひとつしているのは・・・

ストレッチ

仕事柄体も使いますし、普通に筋肉やすじを伸ばしてるだけ。

あとは、毎日の通勤のウォーキングくらいです。

 

でも、やっぱり食が大事です。これを○○で落とせるから、食べちゃえって毎日やってたら太るに決まってます。

ファスティングすれば落ちるのは、体重だけ!すぐにリバウンドって方も多いです。

 

これから夏に向けて、ダイエットの方も増えますが

間違ったダイエットして、痩せにくい体にならないでくださいね~♪

食事指導については、こちらをクリックして最後までお読みください

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA