静寂は力となる

こんにちは。柚木です。

今日はお客様からのご質問におこたえ~

といっても、美容的な事ではありませんが。。。

一人の時間はどう過ごしていますか?

 

ご飯作ったり、お風呂にはいったり、掃除したりなどは当たり前事項として

お胸のマッサージや

その時々に合わせてパックしたりしています。

そのほかにも、映画(ネットで見れる映画が増えましたね)や本を読みます。

先日読んだこちらはお勧め本でした。

マザーテレサの言葉も入っていますが、どのようにリーダーとして世界中にしれわたったのか?という「愛と経営」の本ですね。

私はなぜか?子どものころからマザーテレサとガンジーが好きでして、存命されているのでしたら会いたいくらいです(笑)何に?興味があったのかというと、信仰心や貢献などではなく、活き方そのものでした。している活動がなぜ称賛されるのか?という事でしょうか?

それが、この本で何だかスカッと理解できました。

そしてとっても勉強になりました。

私も人間ですので、色々と考えたりすることもあります。いつもハッピーラッキーではありません(笑)ですので、モヤモヤするときは1人自宅で考え事して、紙に落としたりします。次の日見たら、なるほどとなって、次の日が晴れやかになります。

静寂な時間はエネルギー補給と考えています。

この本にも「沈黙を力に使え」となっていました。

もう十分な大人ですので、しっかり1人時間を作って、美容の事もですが、時に携帯もTVもみず、音楽も聞かずにただ、ペンをとる時間も大切にしたいです。

 

そんな私の1人時間のお話し。。。

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA