楽しく変える工夫

こんにちは。柚木です。

雨降る4月1日

こうやって雨がすべて(コロナもコロナ不安も)流してくれたらいいな~と思いつつ起きた今朝。恒例のお朔日参りへ

雨でしたので徒歩でトホトホと(笑)

岡山神社に行きますと、手水舎も使用自粛。カランカランと鳴らす縄も自粛で使えなくなっていました。

ふと神様が守って下さってると思った私です

そんなことも考えながら、出雲大社岡山分院へも

その後、お花屋さんへ行ってお客様へのプレゼントとサロンのお花を

もう少しで終わるけどってスイトピーを。この花を聞くと「聖子ちゃん」をおもいだし口ずさみます(笑)世代の話題ですね~。思わずインスタのストーリーで音楽付にしてしまいました。そして、毎月神棚を整える作業をし、4月もスタートです。

今朝ラジオ配信もしたけど、こうやって気持ちの切り替えをすることは自分の中では大切にしていることです。おかげさまで、雨の中でも桜に会えました

今年の岡山は桜が少し遅いのかな??歩いてても少し少ないな~と思いました。満開まで楽しみです🌸

さて、先ほど神社に行ってコロナ対策しているのをみて

「こんなとこでも!?は~」ってなるより「守って下さっている」と思うのを見るのでは、全然違いますよね。

きっと今は皆さん、「は~」が多いでしょうが、自宅でできること等も何があるかな~?と考えてみるのはどうでしょうか?

私ならば(仕事以外・美容事抜いてだと)

☑寝たおす
☑ふっくり温泉気分をつくってみる
☑家族・彼氏と一緒に料理チャレンジ
☑映画をただただ見る→感想文を書く
☑友達とビデオ電話しながら呑む!飲み倒す
☑断捨離(ちょうど季節の変わり目いらないもの整理)

☑本を読み漁る
☑調べもの
☑資料作成

でも最後の三つは仕事関係(どこまで仕事スキ!?(笑))こんな感じですることも沢山ありますよね。ここで気づいた方はえらい!ですが3番は理想♡(笑)

美容でできることを考えると・・・と昨日のブログにも書いているので見て下さいね

楽しくないことを楽しく変える工夫も美容的にも健康的にも大事!!皆さんいくつありましたか??

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA