創意工夫な生活

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

お盆もあけ日常生活に戻った方も多いですね(^^♪

出勤中もいつより車も多かったように思います。今年のお盆はいつもとは違ってとニュースでも流れました。私も仏さんがいるのですが、送り火の収集がなかったことにビックリでした。

だからか。。。今年はお盆のお舟がスーパーにずっと残っててお盆変える人も少ないからかな~?と思ってたのですが、送り火がないからだったんだと気づいたのは15日です(そう。送り火の日)

とはいえ、お迎えをして送れないのはちょっと気持ち悪いので

マンションの廊下で送り火もどき。

ちゃんとお弁当も作ってお盆中のものはお舟に乗せてお線香のみ(火をたくのはさすがにできませんので)もちろん火事を起こしてはいけないので、傍で見張りしてました。

無事あちらについていることを願ってます(^^♪

さて、世の中は今、変化の時代なんでしょう。今まで通りの生活は戻ってこない訳ですからこうやって工夫して過ごすしかないですね。お盆休みも一斉ではなく、会社ごとに分けれるとか、個人申請的なお休みによって、今までの帰省ラッシュを避けるのもいいかもしれません。

文句ばかり言ってても仕方ないですから。できることから始めよう意識って大事です。これは美容的にも言えて

・仕事が忙しいから
・ストレスがたまるから

と、言い訳をしてついつい簡単なコンビニ食で済ませてしまう時に

・ジャンク食品
・カップラーメン
・甘いもの

で済ませるのか?

・サラダ
・おにぎり
・タンパク質

等のバランスを考えるのかでは随分体も違います。たった1食でも意識することでバランスも変わりますよ。そして痩せやすい体質に変わっていくわけです。

せっかく高等動物である人間に生まれたのですから言い訳に流されず創意工夫をして過ごしていきたいものですね( *´艸`)

・無料オンラインカウンセリングにて肌の悩み、体のなやみなどなど
・オンラインカラーセラピーによる気分転換(40分2,200円)
オンラインエステ(マッサージ動画を200~300円で販売
ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら (主に美容情報配信中)

・そのほか、美容関係のYouTubeはこちら 美容関係のYouTubeはこちら(無料で見れます。この機会に登録お願い致します)

顧客様限定オンラインショップ(パスワード要)お問合せください

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA