タルミと小顔のポイント

こんにちは。柚木です。

なんで耳回りのマッサージをするのですか?とお客様からも聞かれます。

①筋肉にアプローチしている
②ツボがある
③リンパ節がある
④骨格にアプローチしている

答えはどれでしょうか???

皆さん答えれましたか?

答えは・・・

全部!(全部なんかい!(笑)

ということで、ちょいと説明しますと

①の筋肉ですが、耳の少し前に翼突筋といって頬筋や咬筋の働きを支えてくれる筋肉があります。深層筋肉でもありこの筋肉にアプローチもすることで頬の引き上げ効果があります。

②のツボは耳門・聴宮といったツボがありこちらもフェイスラインのリフトアップに役立ちます。耳が聞こえやすくなるといった効果もあるとされています。

③リンパは耳会線リンパ節があり顔のむくみなどにも効果的。よくリンパを流しましょう的な雑誌にも良く載ってますよね

④骨格は顎関節があります。顎関節を支えているのが筋肉です。加齢などにより顎関節が緩みやすくなりますので、筋肉を整えつつ骨格にも対応してます。

といった感じで、小顔調整リフトアップ美顔はあらゆる方面から考案されたマッサージ法です。先日からよく登場するテラローラの使い方でもこの部分の自宅ケアをおススメしています。今はマスク生活なので、この①~④がマスクに隠れたり、耳へのゴムの圧迫もありタルミがちな方が多いです。ご自宅で是非使っていただいて、タルミ予防&お顔の血行改善にも使っていただきたいですね。

ご入用の方はオンラインもしくはお店でご購入下さいね💛

ローラは13,200円(税込)美容液もいらずコレ一台で大丈夫ですよ~(写真真ん中)

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA