ファイブ5ルール ④

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

ファイブルールも4つ目「乾燥を防げ」

 

乾燥は美容にも健康にも天敵!

 

乾燥すると

肌ツヤ、弾力がなくなってカサカサした肌になります。

そうすると肌のバリア機能も壊れがちで、かゆみなども引き起こしやすいです。

また風邪などもそうですよね。のどが乾燥すると引きやすくなったりと。。。

 

とにかく、乾燥は天敵なんです!ちょっとした日常でも

ゴシゴシしない!

洗顔方法・タオルのふき取り方

水分摂取を心掛ける!

水分摂取を心掛けることは体内だけでなく細胞単位で新陳代謝を促して肌細胞も生まれ変わりますよ(浮腫みにも良いしね)

便秘薬注意!

乱用している方はどれだけ水分や栄養を入れても体内吸収されにくい。

ちゃんと処方を守ること。ドクターに相談すること。食事や運動も見直すことも必要

 

これだけでも変わってきます。

 

あ、、、メイクしたまま寝るとか絶対にNGですよー

乾燥するし汚肌へ一直線です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA