前を向こう!

こんにちはリフトアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

「いつも通りケアに来てくださいね」

岡山・広島の先生方から、多数ご連絡を頂いております。

「柚木さん、サロンキャンセルが泣」と。

災害直後から、実はモヤモヤしてた気持ちがあります。

ましてやサロンも住む家も元気な自分達がこんな愚痴言えない!被災地にできることはなんなのか?を日々考えてます。その気持ちを最初にお伝えしてからの記事です。読みたくない方はスルーしてください。

東北大震災の発生したころ、当社は東京恵比寿店にサロンがありました。

震源地とは違いますが、オープンして半年未満。

私はあの日、東京にいる予定が変わり、急遽岡山に戻ってました。。

そして地震発生。。。スタッフとはすぐに電話できましたが、キャーキャー!と向こうで泣く声。叫ぶ声。幸いお客様もいらっしゃらなくて良かったのですが、スタッフが心配。でも行けない気持ちでした。

岡山本店のスタッフにはすぐ行く事を制止され、向かったのは5日後くらいです。その間布団では寝れなかったです。幸い、スタッフもスタッフの家族も、サロンも無事でしたが。。。

その後、襲ったのは「経済的被害」でした。

結果、サロンは閉店。。。。。

予約キャンセル、スタッフは短時間労働。。。これが数か月。岡山店からの補充につぐ補充。スタッフのお給料は出さねばなりません。必要経費も掛かります。借入もすればいいのでしょうが、先が見えませんでしたので、結果閉店としました。

東京の場合は、電力等の規制もあったため、早く家に帰らざるえないなどの状況もあり、仕事ができる方も、早めの帰宅など余儀なくされてましたのも原因の一つ

この時は、本当に街に人が少なかったです。観光客も含め。

じつは、その現象がいま。岡山県で被災に合ってない岡山市街地や倉敷市駅前近辺や広島や様々なところにも出ております。

サロン近所の商店の方とも話すのが「人がおらんな~」って。

そうなんです。今、自粛ムードが町全体に漂ってます。

確かに、身近な方が被災に合ってればなおの事思います。

でも、ボランティア活動も行けれない。仕事もある。住む家もある方。

いつも通りの経済活動をしてください。

一番NGなのが「行く気にならないからやめとこ~」です。

私がなぜ、こんな事言っているのか?

店がつぶれたら困るからじゃろ!って短絡的なものではありません!!!!!

被災地の方や今ボランティアされてる方が

「やっとサロンに来れた~!」って言葉を聞くために!

サロンは継続せねばなりません!!

エステは娯楽?そんなことないのはお客様は知ってらっしゃいます。先日も連絡がきて、本当はフェイシャルして欲し~~~い。お化粧したい!エステした~い!落ち着いたら行きた~い!肩凝ってしんど~!と涙ぐましい被災地の方からご連絡も頂きます。

そんな言葉聞いたら、店絶対存続でしょ!

もちろん被災地にも行きます!今、行けるところからコンタクトを取ってます。待ってくださいね☆

まだ大雨から1週間の今、こんな事書くのは不適切かもしれません。でも、今だから言います。

これも後方支援、経済支援という立派な支援の形です。

自粛ムードは結果的に岡山県や広島県の経済にも影響します。

そして、岡山・広島の先生方、一緒に力合わせていきましょう!!

きっちりと経済活動もしつつ、元気な私たちがもっとパワーをだしていきましょう!!

今日、これを書くのにかなり悩みました。被災地で頑張ってる方もいらっしゃってるのに。でも、同じ圏域で、悩みつつ頑張っているエステ仲間も、そして地元企業もいます。

自分自身は経営者として「負」の部分です。スッタフたちと必死で東京店を盛り上げようと、岡山から支援した思い出がいっぱいいっぱいあり過ぎて、

私もこんな事、書きたくない・・・が、経験した自分がお伝えしなければならない!という精神で書いてます。正直書きながら何度も涙が溢れますし、悔しくなります。

でも、過去を振り返っても仕方ありません。

前を向いていくために!

ですので、県外の方も是非岡山県、広島県に遊びに来てくださいね~♡

それで、被災地の方が帰れる場所、会社、店を保つお手伝いもしてください<m(__)m>☆宜しくお願い致します。

最後に私が活動しております

NPO法人オカヤマビューティサミットも支援活動中!こちらもご覧ください

とはいえ、サロンで何があるの~って方用に

①半額プラン

②1000円プラン

売り上げの①は10%、②は半分を募金させて頂きます。

あなたの支援の形は様々です。

アイラブ岡山♡

どうか皆様宜しくお願い致します。今だからこそ手を更に結ぼうよ

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する