NO刺激NOシワ

こんにちは小顔・バストアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

涼しくなってちょっと紫外線は気にならなくなってませんか?

ドキ((+_+))ってなった皆さん。

紫外線は年がら年中降り注いでおります。

日焼け止めは絶対にお忘れにならないようにしてくださいね☆

秋になり、お肌の新陳代謝も崩れがちに。

保湿もですが。。。

クレンジング、洗顔は気をつけてくださいね!!

クレンジングの量が少ないと、お肌をこすります。たっぷり出してメイク汚れを取り

洗顔はしっかり泡立てて、泡をつぶさいないように、泡で洗ってくださいね。

洗顔法が間違っていると、実は。。。タルミの原因にもなります((+_+))

え!っと思われるでしょうが

本当です。

量が少ない→肌をこするでしょう。この時、お肌が引っ張られてませんか?

泡立てが少ない場合→手で皮膚を摩擦してませんか?

皮膚は、「表皮+真皮」で1.4mmという繊細な器官です。

この中に、細胞がぎっしり。ハリなどに良いとされるコラーゲン、エラスチンも存在してますよ。

画像を見てお分かりの通り、シワができるとこんな溝ができます。

加齢だけでなく、刺激によってもできるのがシワです

もちろん、乾燥や紫外線など、他にも原因はありますが、洗顔による刺激は毎日の積み重ねですので、考えると怖いですよね(>_<)

外部刺激により、お肌もバリア機能が下がって、より紫外線の影響も受けやすくなるので

乾燥というトラブルにも((+_+))

スキンケアは使い方です。これからグンと寒くなってきそうなので、気をつけたいことです。

あ、体もですよ~~。ゴシゴシ洗いはNGです。

サロンによくある質問もご覧ください

LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

~サロンtrue  の関連SNS~

LINE@→ LINE@

FaceBook→サロンtrue

インスタグラム→インスタグラム

メール→お問合せ

電話→電話

お問合せ・肌、体相談、ご予約は年中無休いつでもお気軽にメールかLINEでご連絡くださいね

過去のアメブロはこちらのブログ「美の伝道師ブログ

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
☆美胸マイスター講座
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する