美容本

こんにちは。柚木です。

こんな時にどうしたらいいの?

お客様からはご相談が寄せられます。

人それぞれ、肌も身体も違えば生活習慣も環境も違うので「これ!」とは言えません

 

でも、

化粧品の使い方

生活習慣

などはこうした方が良い

はあるので、それを基礎にお客様の生活に見合うことをお伝えしてます。

 

先日も「冷え性」のお話しに。

手足の冷えは皆さんもありますね。温めた方がよい事ももちろんですが。。。

靴下を履いて寝るのはNG

お風呂にしっかりとつかること

温かいものを摂る事

この辺はよく言われることで基本です。

でも、年間を通じてお話(カウンセリング)すると

夏の間の冷たいものの過剰摂取、朝一番に冷たいものを飲む習慣、足首が出るような服装などなど、改善すべきことが出てきます。その方の生活から更に掘り下げていかねばなりません。

 

お肌も同様で

クレンジング時、洗顔時の肌への摩擦

化粧水等のつけ方

これも基本ができてないと、いくら良い商品を購入されても変わります。

 

これを使ってキレイになりだした!って言葉も嬉しいですが

使い方がきちんとできるようになって肌も変わった。

生活習慣も気をつけるようになって、体も変わった。

というのが、一番うれしいです(^o^)/

 

でも、皆さん私達と違って日々美容に携わってるのではないので、今年から

「美容ブック」を作りだしましたよ

まだまだ作成し始めなので、お客様のこれも教えて!の言葉に応えて、この年末には、厚い冊子になると思います☆

ご来店時等に是非お持ち帰りください。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA