春の肌お手入れ

こんにちは。柚木です。

こんにちは。

さて、今日はお顔のトラブルについて。

お客様から

最近、お肌がチクチクするとのこと。

これは、春に起こりやすい肌トラブル。

春のお肌の状態は?

・徐々に強くなる紫外線の影響を受けやすい

・花粉症によるトラブルを起こしやすい

・気候の変化によるホルモンの乱れが肌に出やすい

 

と、気の目立ちという春。お肌も敏感になりやすいのです。

暖かくなってくると、ルンルン♡と外に出るのも楽しくなりますが・・・今の時期(冬)からちゃんと、対策をする必要があります。

 
では何がいいの?

保湿

もちろん、洗顔も大事です(こすりすぎもNG。熱いお湯も、顔を流す時もふんわ~りお湯をかけるようにします)

私はお風呂上り、さむ~と言いながら、顔はもちろん、全身に塗りたくります。そして、寝る前にもう一度お化粧水をON。

今の時代、エアコンで仕事場も家もDRYです。そして冬には冬期乾燥性湿疹という疾患もでやすい。男性ホルモンの影響をうけるので、思春期までの子供、30代以降の女性、50過ぎの男性、お年寄りと、、、お肌の痒みで悩んでる方も多いです(実は私も30過ぎ~この湿疹に悩まされてますのでクリームやオイルを全身塗布してます)

 

さて、保湿ですが、

化粧水は1回~2回~とゆっくりお肌に入っていくイメージでつけます。これを3回くらいするといいです。

次に美容液も乳液も同様です。

全体を包み込むように

おでこもね。

そんなにゆっくりつけるんですか?とよく聞かれますが

これが普通です。

朝のメイクに時間はかけれますよね(笑)ですので、スキンケアにもたっぷり時間をかけてくださいね。次の朝起きた時、肌がちが~うとなりますよ

春、艶やかなお肌で過ごすためにも、今からお手入れしてくださいね☆

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA