ハグして手を握ろう

こんにちは。柚木です。

2月も有難うございました!!

 

バストアップや小顔美肌、ワックスのお問合せを頂きありがとうございます☆

 

今日は子育ての話

お客様の中には子育て中や成人されたお子さんのお悩みもお話しされる方も多いです。

 

今月も悲しい虐待のニュースが流れました。

私は非常に胸が痛くなります。

今回のニュースは本当に頼るべきところがなかったのが残念・・・賛否両論あるけど、母親も逮捕されたのは当たり前と私は思います。

なぜか?を書くと長くなるので、割愛します。

自分も幼少期に、親元から離れて暮らして、今でいう言葉の虐待もありました(死ねばいいのに。とかいっぱい言われたな~)

でも、生きていくためには、そこへいなければご飯も食べれないわけですから、こっちもだんだんと強くなります(それで今の自分が出来上がってます(笑))

 

愛くるしい(笑)子供時代です

 

子育ての話に戻り

私も子育て中、思い通りにならなくて、キ―――――!!!ってなったこともあります。多分子育てされてる方はわかるはず。

なんで!?って思うんですよね。

きっと、お母さん方「うんうん」ってなってると思う。

 

これって自分の思い通りにならない事に腹立ててるんです。

子供の為ではなく、自分の為にイライラしてるわけです。

 

ハッと気づいて、

ここで、手をあげるか?きつい言葉を言うか?の違いです。

自分をコントロールできない人は、止まらないでしょう。

 

そんな時、自分の顔を鏡で見てみると「鬼」ですよ。

 

だから、私はお客様に言うのは

子供は子供の人格が人生がある。

自分ではないので、思い通りになったらロボットだよって。

 

幸い、私は放任主義タイプの母親だったので、自由に彼女は生きてました。

ですので、ほとんど自分できめます。

悩みのある時は、悩みの種類で私かお父さんへ。

実に子供はよく見てますね(笑)

 

ダラダラと書きましたが

思うんです。子供がのびやかに暮らせる日本が来たらいいのにな~って。

もっともっと子供たちが、愛情にあふれる世界を私達大人が(親でなくてもいいから)考えていかなきゃ。って。

助けを求められる場所がある事が、まだまだ力のない子供には必要です。

 

おかあさん、おとうさん。子育てに悩んだとき、子供たちの目を見て、ハグしたり、手を握ったりしてみてください。あったかい気持ちになれますよ

子供の目の輝きと笑顔は宝です。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA