慣れるを貫く

今日は手話を教えてくれてた先生(聴覚障がいをお持ち)に久々に会いました☆

手話教室で話していたことも覚えてくださってて嬉しかったです~♪

 

その後、手話通訳の方と聾唖の方とお話ししたのですが、

「読み取り」できてるね~と褒められてルンルンでした。

ほんと、習うより慣れろですね

 

習うより慣れろの言葉で思い出しました。

先日娘の結婚式でした。私は二次会に参加。

結婚式で流したDVD見つつ

 

娘は産まれた時、9か月で2080gの未熟児ちゃんで、

1ヵ月保育器で大きくなり

(この時私は17歳。バイク飛ばして母乳を届けてたな~。尾崎豊かよ(笑))

それから、昼夜働く母を持ち、ひいばあちゃんに愛され、父とは夜ご飯とお風呂に入り、おじいちゃんには、学校帰りを見てもらい。という子供時代を過ごさせてました。

1歳時の娘。

そんな娘が、ダンスにのめりこみだしたのが小学校5年生。

丁度この頃です。

 

私も起業したばかり、「もっと上手くなりたい!遠くまでレッスン行きたい!」という娘に、「やりたいなら、自分の足で」と。バスの乗り方を教え(もちろん最初は心配なので、乗り方レッスンをバスと伴走して教えましたよ)

 

それから、中学生にもなり、どんどんのめりこむ娘。

夜遅くまでしてるので、お迎えは仕事帰りに。帰れる電車があるときは自分で帰ってこい状態(心配だから寝れなくなるけど…)

公共機関での道のりを習うより、慣れろで育ててみました。

 

こうして、彼女は全国大会も出れるようになりました(この時はどこでも勝手に行っている)なので、ゆとり世代という言葉が大嫌い(そりゃ、バリバリ昭和の両親に育ててもらってるからそうだよね(笑))

実は、公共機関を使うのって、お金も使うし、時間もかかるので、自分で考えるをしていくことができます。慣れるとより、良い方法はないものか?と考えていきます。

おかげでしっかりした娘になったものです(親バカ笑)

 

さて、娘の保育園時代、学生時代からの友達にも会い

おばちゃん、元気?

顔変わらん!若い!

うち、最近法令線が気になる。ここのシワが気になる。

どうしたらええん?

やっぱり、サロン行こうかな?

 

と、女子はやはり美容トークに。気になる事ですものね~♪

もちろん、おいでと言いましたが(笑)

毎日のお手入れをちゃんとすることから始めるのが一番だよ!と。ここ一番念押し

 

そして婿様から「俺が絶対、○○ちゃんを幸せにしますから!」と何度も何度も帰りがけに言われて、「任せたよ」と。

力強く、しっかりした目で(だいぶ飲まされてましたが(笑))真っ直ぐな言葉。

本気の言葉って心に響きますね♡婿様ありがとう。

 

今年第二子が誕生します。

 

人生って毎日同じじゃないから、結局のところ。基本(初心)は忘れず、慣れていく事ですね。

娘家族の道のりも、泣いたり笑ったりいろいろあるでしょうが、一歩ずつ幸せになってほしいものです♡

そんな想いを込めて、二人にお手紙を託しました♡

 

あ、プライベート話ばかりは、申しわけない(*_*)

お客様も肌・バストの手入れは毎日慣れてくださいね!!

めっちゃいい化粧品使うより、まずはココ!ですよ

肌育てもバスト育ても子育てと一緒です。愛を込めて、お手入れしましょう

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

お得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
☆美胸マイスター講座
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する