更年期の過ごし方

こんにちは。柚木です。

毎日、暑い日が続きますね。

 

寝苦しかったりします。エアコンが苦手な私もゆる~くつけて寝ております。

しかし、、、暑いからと言ってお風呂に浸からないのはNGです。

冷たいものの摂り過ぎは胃腸も冷えてしまい、夏バテを誘発するので、温かいものなどを食べる様にしてくださいね。

私はこんな時、あったか~いお蕎麦とか欲しくなります(笑)

 

私の食べたいものはさておき、更年期の真っ最中(笑)汗が半端ないです。

自分でもこんなに??というくらい汗をかいております。

サロン準備して、体中をタオルで一度拭いて汗をとったりと。

 

更年期には人さまざまな症状が現れます。

つい最近までは、眠りが浅い私でしたが、暑さ本番からは多汗になり、寝無ることはできますが、汗が尋常ではないので、これもストレスの1つになっています。

 

更年期というと、「女性じゃなくなる」という言葉が出てきます。

いえ、女性ですよ!!

女性だから、起こる症状でもあります。

 

私は、女性ホルモン量も同年代より少ないので(笑)性格もか(笑)

食事や生活で乗り切っています。

例えば、

1、毎日大豆製品食べること

2、メイク時エアコンをつけること

3、寝る時エアコンをつけること

1以外は今までしてなかった事です、暑くても窓開けて寝てたし、メイクの際には今のように汗も出てませんでした。

が、、今年本当にヤバいくらいです。

なので、思い切って2もすることに。そうすることで、メイク時のストレスも無くなり、快適です(^O^)

 

更年期は心身共に、疲れもでます。

私の更年期の過ごし方は心も体もゆるやかに

がテーマ。

更年期は第2の人生へのステップアップ!今までと違う自分をまずは、自分が認めてあげることから。

 

とはいえ、汗や寝れないなど、嫌なものですからお客様と「そーそー。ホント!嫌ですよね~」といった話題も楽しいものです。

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA